お家で簡単ダイエット方法

自宅でできる低コストで無理なく続けられるお手軽簡単ダイエット方法
簡単ダイエット方法ウォーキング骨盤矯正アミノ酸クエン酸半身浴リンパマッサージ水飲みダイエットダイエット日記テンテンベルト
ダイエットメニュー

お家で簡単ダイエット方法

スポンサードリンク

クエン酸で簡単ダイエットする方法

食べるとすぐに太ってしまう人、たくさん食べてもぜんぜん太らない人。
それぞれ体質の違いがあります。
この体質の違いは何によるものなのでしょうか?

人間の体の中にはクエン酸が大きく関与している【クエン酸サイクル】というものが存在しています。 エネルギー物質はクエン酸サイクルが働かないと疲労物質・糖質として体の中に蓄積されます。 これが疲れのもとや筋肉痛 の原因となる乳酸だったり、脂肪となる糖質となるのです。

逆にクエン酸が存在し、クエン酸サイクルが活発になればエネルギー物質はさまざまな体に必要な酸に変えられ、エネルギーとして燃え、炭酸ガスと水に分解されていきます。脂肪は当然体には残りにくくなります。
これがつまり、基礎代謝 というものなのです。

クエン酸太りにくい体質に

クエン酸は梅干や酢に含まれるすっぱい物質です。クエン酸を多く含む食品を摂取してもいいですし、ドリンクやサプリメントから摂取するのも簡単に取れて良いと思います。
クエン酸を効率よく摂るには運動前にクエン酸を体に取り入れることです。
体に取り入れられたクエン酸は乳酸や糖質を分解しエネルギーにかえてくれるので持続力がつき疲れにくい体になります。
乳酸も蓄積されないので筋肉痛にもなりにくいです。
クエン酸は熱に弱い物質です。火は通さず摂取してください。
一日1000〜2000mgのクエン酸を摂取するようにすれば太りにくい体質になっていくはずです。


Copyright (C) お家で簡単ダイエット方法 Rights Reserved.
リンク