お家で簡単ダイエット方法

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半身浴で簡単ダイエットする方法

入浴時、お湯をたくさん入れず少なめにし胸から下だけお湯につかるダイエット方法が半身浴です。 腕はつけないように。お風呂の温度は体温より少し高めの37度〜38度のぬるま湯にする。 半身浴している時間は20〜30分程度にします。 首までつかるよりも心臓に負担をかけない入浴方法です。 お湯の量が多くてもわざわざお湯をすてる必要はなく、椅子か洗面器を椅子代わりにし、位置を調節すればいいのです。 汗と一緒に老廃物を流し出し新陳代謝をアップさせます。 特に下半身のダイエット に向いています。 上半身がお湯につかっていないと寒そうですがぬるま湯にじーっとつかっていることによって全身が温まってきます。 湯冷めもしにくいです。 お風呂に使ってるだけの簡単な方法です。

ボーっと鼻歌でも歌いながらゆっくりした時間を過ごすことで癒された時間を過ごせそう。ゆっくりした時間はストレスを発散してくれます。
お気に入りの入浴剤を入れたり、音楽を流したり。
それでもやる事がなくてなかなか時間がなかなか過ぎず、苦痛だと感じる人は 本や雑誌を持って入るのもいいとおもいます。
本に集中しすぎてのぼせないように注意してください。

また半身浴しながらリンパマッサージ を行うのもダイエット 効果を期待できます。

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