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アミノ酸ダイエットで簡単ダイエットする方法

アミノ酸は飲むだけでは痩せません。あくまでもダイエットのサポート役です。
人間の体の6割は水分でできていますが残りの4割の大部分はたんぱく質です。たんぱく質は筋肉や内臓、皮膚や髪など様々な組織を構成している。
それらのたんぱく質は約20種類のアミノ酸でできている。また、体内で働くさまざまな酵素もアミノ酸からできている。

人間の体内で合成できるアミノ酸は11種類あり、これを非必須アミノ酸と読んでいます。そして、体内では合成できないので食物から摂取しなくてはならない残りのアミノ酸を必須アミノ酸といいます。
これらのアミノ酸をバランスよくとることは基礎代謝 を上げるために必要な筋肉を作ることにつながる。

体の中には脂肪燃焼させ分解し血液中におくりこんでくれる酵素がある。
その酵素が活発になればつまり脂肪燃焼 になる。
この脂肪燃焼酵素はリパーゼと呼ばれ、リパーゼの働きを活性化させるのもアミノ酸である。
他にも肌の弾力と張りを保つコラーゲンもアミノ酸が主成分ですし、脂肪燃焼 に必要な材料を作るカルニチン、食欲抑制をサポートするヒスチジンもすべてアミノ酸です。また水飲みダイエットなどで水分を大量に摂取したとき、水分代謝を活発化させ、むくみを取ってくれるのもアミノ酸なのです。
まさに、ダイエットとアミノ酸は切っても切り離せない存在です。

それらのアミノ酸をスポーツやお風呂の前に摂取するとダイエット 効果が向上する。良質なたんぱく質(卵や肉)からも摂れますがアミノ酸ドリンクやサプリメントからも簡単に摂取できます。


アミノ酸を取ることがダイエットではありません。 他の方法と平行して行ってください。持続することこそダイエット成功への近道です。

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