皆さんこんにちは。小形誠(おがた まこと)です。
 配信名だと、まこまこで活動していて、配信業というお仕事しています。
 見てもらえたらわかると思います。特にこちらから言うことはありません。
 あえて言うなら、自分は喋りが武器であり、喋りで勝負しているだけです。
 みんなでワイワイ楽しい放送をツイキャスという場所でやっていますので、ぜひ興味があれば足を運んでください。
 とにかく俺を見ろ!この一言に尽きます。

このアイコン先から僕の放送を見ることができます!
ぜひ遊びに来てね!(*´ω`*)

ニコニコ大百科「小形誠とは」→
ニコニコ大百科

生い立ちを簡単に紹介・・・ 
 1984年10月6日生まれ

 北海道の道東オホーツク・小清水町で育つ

 小・中・高とも地元の学校に通い卒業

 小学校低学年のときに、筋ジストロフィー症と診断され、小学4年から車椅子生活になり今に至る

 子供のころは、自分は病気であるという自覚がなく、周りの友達と同じように行動し、また周りの友達も僕に対しては特別扱いすることもなく、普通の人と同じ目線に立って接し共に過ごす

 高校卒業後(18歳)~、特に目標も夢もなく、やりたいこともないのでとりあえず自身のホームページを作成し、自分の思いや考えを発信

 20歳~、僕のホームページを見てくれた隣町の高校の教員がいて、障害を持った人のお話を聞いてみたいということで講演の依頼があり、その高校で初めて講演をし、それから近場の学校などで数回講演をやる
 (内容は、自身が幼いころから障害を持ちながら周りの友達とどのように過ごしてきたかなど・・・)

 福祉団体とも繋がりを持ち、ユニバーサルデザインで「まちづくり・みちづくり」に参加

 20代後半~、SAPPORO LIFE( サッポロライフ)という大手情報サイトでブログを2年ほどやらせていただく

 27歳~、ずっと自分が出来ることでやりたいことを探していたわけですが、それが僕にとって難しいことでなかなか見つからず、この先何もないと諦めてしまい、依頼もなく活動することがなくなり、2011年にホームページを閉鎖し活動を止める

 29歳~、ニコニコ生放送というものがあり、初めて自分が挑戦してみたいというものに出会う

 2013年にニコニコ生放送で活動を再開する

 2016年の12月(当時32歳) テレビ NHK ココがズレてる健常者に出演

 2018年の4月にニコニコ生放送を辞めて、ツイキャスへ移行

 2019年 3月 北海道の地元である小清水町観光協会から委託を受け、小清水町広報役に抜擢

 2019年 4月 FMあばしり で、『小形誠のフリーフライト小清水町』という番組開始

 詳しい生い立ちは、ブログのほうに書いていきたいと思います。