店長の独り言

                      
2017−06/09
     06/23
 アメリカではメディア(金融軍産複合体の支配下)が自分達の利権に不都合な大統領を失脚させようと連日凄いのですが、、日本でも全く同様でメディア(反日極左日本人+中、韓の工作)が安倍総理を失脚させようと連日バカみたいです。自分の国を非難する新聞社や知識人が多数存在する国家なんて類を見ないです。くれぐれも早くNHKを解体して朝日新聞を廃刊にして、、順次毎日新聞、TBSと進めて行けば日本にもまだ希望は残されていますね。反日の民進党は論外で、近々社民党状態になると確信しています。原因は蓮舫=岡田=野田=枝野の四天王ですね。玉木、”小西ひろゆき”なんて若手も相当キテますよね。辻本と黒服福山を加えると新四天王の誕生です。因みに旧四天皇は云わずと知れた菅=鳩山=仙石=海江田の最強四天王ですね。クルクルパー過ぎてどうにもならない、嫌悪感さえ感じてしまいます。幸南模型の理想はトランプ=安倍=プーチン+テリーザ・メイの世界救済四天王ラインの構築なんですよ。新興宗教みたいなお話になってしまいました。
 昨年の今頃、朝鮮半島での戦争と北朝鮮主導での半島統一なんてお話を書きましたが、親北の大統領の誕生、空母打撃軍も一時撤収して、、そんな予想も現実的に、、まだ判りませんけどね。

 デミオのノッキングセンサ交換を近所の修理工場で済ませました。危惧していたエアー吸引によるアイドリングの不安定も予想通りに発生して凄く手間取りました。それと以前ブツケて直したバンパーの同じ部分をまたもブツケて、、今度は穴が開いてしまい、、パッチ修理しました。ファントムもイーグルも皆さんパッチ修理ですからこれでOKですね。リベットとかマイナスネジだとカッコイイけど、、+ビスです。エイトは12年間無傷ですが、擦った時には状態にもよるけどコレですね。

 アルピーヌA110が一応完成(FC3Sは7割がた完成)しました。いつも思うのですが、戦車や戦闘機を完成させた時のような「どうよ・・この表現・・カッコイイだろぉ〜」みたいな自己満足は得られませんね。クルマ模型は難しいっす。よく出来たミニカーには全く歯が立たない幸南模型でした。

 6月23日追加
 北朝鮮に拘束されていたアメリカ人の若者が釈放されて亡くなりました。シリアがトマホークミサイル59発で攻撃される前の数日間、サリン中毒で痙攣する子供や水をかけられて洗浄される市民の映像が日本のメディアからも相当流されました。この若者に対する残虐な行為や悲惨な状況が更に強調的に報道された場合は、、いよいよ攻撃開始ですね。アメリカの常套手段ですから、、。


2017 5月26日から今後継続掲載予定
 カミサンが加入していた”大手生命保険会社”から酷い詐欺犯罪行為を受けて参っています。真摯に受け止めていただき、穏便に収拾するとは思いますが、、実名で事実内容を公開した際には”注意喚起”の拡散を宜しくお願いしますね。保険法どころか,大手生保の職員(個人名は公表しません)が、、呆れた凄い”犯罪”なんですよ・・・ホント。