店長の独り言

                      
2017−04/08
     04/30
 朝鮮半島の状況がかなり切迫してきて、、何時か何時か?と事態の動向を愉しんでいるので、、プラモデルなんかの製作に身が入らない幸南模型です。それでもアルピーヌA110への製作モチベーションを上げようとYouTubeを検索するとA310も登場してきてたくさんのドライビング動画なんかも愉しむことができます。とてもエンスージアストのクルマなので想定以上にアップされていますね。一般道路での適度な高速?ドライビングの動画は、私もやってきた(今でも少し押さえて実践中)速度域と同調しているため”大脳が喜びすぎて”見入ってしまいます。タミヤのオモチャじゃだめですね。本物が欲しいっす、、ホント。

 BSフジ世田谷ベースで戦車の収録が続いて、、刺激されて1/16戦車を引っ張り出してきました。15年前に色々ディテールを追加して作った作品ですが、、今では相当厳しい印象ですね。鋼鉄や鋳造の下地表現はそのままですが塗装表現を相当手直しして再度の”御目見え”を果しました。次回追加更新の時は1歳を迎えた地域猫たちの写真と入れ替えを予定しています。

 4月30日追加 朝鮮半島の状況は相当緊迫しています。トランプ大統領も未だアメリカを支配している勢力が相当に手強いので仲間を更迭したり、、大変そうです。北朝鮮を作って存在させてきた国際金融資本家の野望にはなかなか敵いませんね。
 それで、、ティーガー戦車から猫の写真に差し替えました。柴崎コウ顔の美人が”ちびっこちゃん”でお姉さん顔が”とらっこちゃん”です。
意外とバケットを好んで食べます。


     無責任な言動なので今までどおりログは毎回消去です。