店長の独り言

                      
2019−4/1
     4/9
 2017年5月から掲載した○○生命保険の犯罪内容と会社の体質の公開です。昨年末までは同時期に山梨韮崎支店(現在竜王営業所)と新宿支社を利用して加入した方々への注意喚起のため妻が受けた犯罪内容を詳しく紹介しましたが、今回は犯罪分だけを短文にして紹介いたします。1982年11月から加入した保険A(商品名大樹)を1988年12月にバージョンアップして保険Bに更新しました。1998年2月に保険Bを解約したのでこれで○○生命との関係は終了したはずでしたが、2017年5月に保険Bが継続している?との連絡がありました。知らない間に”払い済み”との処理が成されて保険の内容も違うものでした。保険会社の内部調査の結果、継続中の保険Bは”知らない間に3年間以上住所が東京都内に変更されていて、更に東京銀行に口座が開設(印鑑は妻のもので筆跡は別人)されていて貸付処理の履歴”が確認されました。1998年2月に解約したつもりだった保険Bは保険Bではなくて”新宿支社で勝手に捏造された保険C”を更に韮崎支店にて変更、更新された2種類の保険Dと保険Eの2件を解約したことになっているとの説明でした。保険Dと保険Eへの変更書類には妻の筆跡があるので”捏造された保険Cも有効性が発生する??”との説明でした。妻の手許に在って確認していた保険証券は保険Aと解約前の保険Bだけですから保険Aまでの有効性は認められますが、悪意の元で加入、更新させられた保険B.C.D.E(証券は届いていない)に対しては無効ではないか?と主張したのですが”犯罪行為は全て時効”なので、「申し訳ありません」だけの回答で正常に機能している保険と全く変わらない解約扱いでした。模型屋風情のHPに犯罪内容や○○生命本社の対応の体質(罪は認めるけれど時効なので償う意思は全く無し)を公開されてしまうことは、三井グループを誇りに働いている職員や大切な株主、誠意ある運営をしいる他の保険会社などが私共よりも重大な被害者ですよね。コンプライアンスに厳しい昨今、倫理、道徳観念皆無の珍しい体質の大企業ですね。大株主さんや総会屋さんにも覗いていただきたいたい事象です。保険とは安心な生活に対する投資ですから、、くれぐれも関わらないことお勧めする生命保険会社です。注意喚起拡散のステージは長期に亘り徐々に高めて行く予定でございます。 2019年4月 このような保険会社が日本生命傘下の 大樹生命 に改名して..お恥ずかしい!三井ブランドから切り捨てられたこのような体質の保険会社は”健全な日本生命さんにも必然的に悪影響”で、とても残念ですね。戸田恵梨香さんや竹内涼真くんの爽やかなCM「大樹に護られる」には参りましたよ!
 有害不要なNHKと戦っている立花孝志議員のNHK撃退シールのマネをして三井生命撃退シールを製作しました..行きつけの理容室2店舗と飲み屋さんでも貼ってくれましたよ。2018 7月と12月 読まれた方からメールが届きまして、公開した効果がジワジワ..危険回避に貢献できて嬉しい限りでございます。

 2019 4月1日 プラモデル製作が全然進捗していないので、なかなか更新するネタが無いですね。昨年末より同時製作中のR32、R33型GT−Rも車高調整とボディの磨き出し途中で休止状況です。60歳代も中盤に入るのでプラモデルよりも1/1の実車道楽の期限が見え始めて、、竹内まりや ”人生の扉”の歌詞なんかシミジミ感じてしまいますね。なもんで..プラモデル製作は優先ではないのですよ。15年目を向かえたRX−8ですが4万6千キロの走行距離 ロータリーエンジンなので還暦くらいのヘタリですかね?購入時よりアメリカ産?鉱物油(バルボリン10w40〜20w50)を1000キロ前後のサイクルで交換維持してきたのですが、最近は低燃費重視の軟らかいオイルが主流なので入手が難しくなって、、今回はオイルも通販での購入となりました。プラグの寿命も取り説には6万キロと記載されていますが、私の場合1.2万キロで壊れて??車載での帰宅した経験から9千キロで交換しました。冷却系もキビシイ感じなのでこの期に及んで水温モニターを装着しました。クルマのお話だけでは何なので、、汚し表現を手直し中の48クルーセイダーを載せましたよ。ハセの彫りは遠目からでもカッコいい!

 4月9日 昨年末頃、カルロスゴーン氏の逮捕劇のお話を書きました。たしか..米英が主導で日本が主役の政治劇なんですよ..とか。東京地検の捜査力で日本の金融機関ならば兎も角、中東のドル建ての金融機関の捜査なんて米英の捜査機関の協力なしでは無理だと想像できますね。米国の目的はルノー日産の中国への投資進出の阻止(軍事技術の流出防止)とルノーと日産の切り離し(マクロン政権への制裁)そして英国は日産英国工場の撤退防止で協力、日本政府としてはルノーに食い物にされている日産の救出と悪人排除。最終的な結果が出ないと...幸南模型の当たらないインチキ話で終わってしまいますけどね。