店長の独り言

                      
2017−08/07  今回は模型屋らしくプラモデルのお話からです。毎年制作意欲は減退して今年はウォーターラインの長門と榛名、クルマが前出のA110とFC3Sとクレオスのアメ車を3台完成させました。グンゼ産業の1/32の50〜60年代のアメリカ車シリーズは省略具合、組み立て精度がすばらしく”箸休め”には最高の古参商品です。合計で6台作りましたがストレスを感じなくて楽しかったですね。中学生の頃はマスキングして国籍マークを描く(それも島田塗料の100万人のハンドスプレーで)なんて行為にもストレスを感じなくてやってたのに、40歳過ぎてから再開(模型屋まで始めた)したプラモデル製作は、実は妄想を叶えるためのストレスだったのですね。戦車と戦闘機は私的に一番妄想を働かせるアイテムなのでストレスも大きく最近では”避けている感”があるみたいです。

 今年も広島原爆記念日の式典の模様が反日偏向報道放送局から例年と同じ内容で放送されたと思われます。(今年は見ていないので)北朝鮮がミサイルを領海内に何発も打ち込んでいるのに報道内容はそんな現実を無視した内容だったでしょうね。たくさんの犠牲者の英霊も浮かばれません。(また子孫たちが同じ目に遭うのではないかと、、)北朝鮮は「アメリカ大陸の大都市を火の海にしてやる」と勇ましく威嚇してますが、、一言加えて「日本に代わって西海岸の二つの都市を倍返しで火の海にしてやる」(河野太郎外務大臣も対応難儀)と挑発してほしいですね。英霊の皆様に”何よりの供養”だと幸南模型は妄想してます。そして安倍総理とトランプ大統領が二人揃って靖国神社参拝を果たすことができたならば日米同盟も確実な同盟になりますね。

2017 5月26日から今後継続掲載予定
 カミサンが加入していた”大手生命保険会社”から酷い詐欺犯罪行為を受けて参っています。真摯に受け止めていただき、穏便に収拾させたいとは思いますが、、実名で事実内容を公開した際には”注意喚起”の拡散を宜しくお願いしますね。保険法どころか,大手生保の職員(個人名は公表しません)が、、呆れた凄い”犯罪”で驚きますよ・・・ホント。

 保険の件での、たくさんの情報、ご指導ありがとうございます。

 トコロさんみたく全て軍用、、パイロットの愛車設定の妄想です。