+++ オリジ漫画の登場人物紹介 大体出てきた順・・+++
               <画像もそのうち・・入れたいと思いつつ・・☆>

トバモリー : 通称トバ 化け猫
         このお話の中の中心人物(オバケ?!)
         このお話の主人公:麦の家に居着いて
         ワガママいっぱいいってます。

春野 麦 : この物語の主人公。もちろん人間。
        日々バイトに明け暮れる、甲斐性の無い人。
        温厚誠実がモットー??!

銀    :  トバの昔馴染み。ケンカ友達??!
        ちょっぴり神経質な、きっちりかっちりのマジメな御使い狐です。
        何をやらせても完璧ですが術を使うのが何より得意。
        +++ 第4話いと +++ より登場(別窓) ≫

ミズチ :  蛇神様の御使い蛇。おとなしくて、おおらか。
        苦手な物は肉類。言葉は御使い仲間にはちゃんと聞こえて
        いるようですが人間の麦には小声すぎて聞こえません・・。
        +++ 第5話サマーナイトメア +++ より登場(別窓)≫

久朗  :  御使い鴉です。おしゃべりが好きな陽気な性格です。
        チャランポランなようで、案外真面目に考えているようです。
        登場はミズチと一緒。

炎    :   御使い兎。(半分人だけど・・)澄と双子の兄弟。
        片方の耳と腕を共有。今では制約もあるようですが
        好きな時に分裂できるようです。兎というと大人しそうですが、
        現実は噛み噛みウサ蹴り蹴りウサ。とはいえ甘えるのは大好きです。
        登場はミズチ久朗らと共に上より↑しかーし、
        この双子には妙に長ーい外伝があったりするのでした!(笑)
        +++ 第6話Twin soul +++へ(別窓)≫

澄   :   上参照。双子なせいか基本よく似ています。
         とはいえ澄は炎よりはチョコっとだけ理性が働くようです。
         しかーし・・イザとなると炎より怖いようです。

ツクヨミ様 : 澄と炎のお仕えしてる?!
             (二人が役に立ってるのかは微妙・・焦)神様‥☆
          全ての生命の記憶を永遠に積み重ねているらしい・・です‥はい!!!
          登場より早く二人の話の中には出ていましたが…一応
          姿は≫+++ 第8話:時降る辻 +++ よりです(別窓)≫

よっちゃん : 麦の幼馴染で同じ珍しい血液型の
          超お金持ちの お坊ちゃま!!!という強引設定キャラ☆笑
          人柄に問題はありませんが 世間知らずで 飛んでます!!!
          そうそう トバの姿は この よっちゃんの チッチャい頃の現身なんです☆
          彼も話の中には‥一話目からいたりですが…
          姿としては≫+++ 第8話:時降る辻 +++ より登場(別窓)≫
          



そのほかにも、銀の使えてる神様など…います・・。が、今んとこ省略・・☆(あせ)