■本当に訪問者が知りたい20の質問■

出典元 :hardでloxseな日々 経由  個人WEBサイト文化研究所
++Excelサイト連合スクランブルプロジェクト++


komaの回答

  1. サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください。
  2. サイト名: Excel豆知識
    アドレス: http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/
    HN: koma (半角小文字のkomaです。^^)


  3. あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください。
  4. 初心者の方のためのExcel練習用サイト。


  5. このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください。
  6. いつでも、どこへでもどうぞ。^^


  7. 「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください。
  8. 思いつきません。^^;


  9. このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください。
  10. わかりやすく。(と、思って作っているのですが。)


  11. このサイトの更新頻度についてお答えください。
  12. 当初予定していた分はアップ出来たので、あとはちょっとゆっくりになるかもしれません。^^;

    でもあちこち手直しはしょっちゅうやってます。(^^ゞ


  13. 1回の更新にかかる時間についてお答えください。
  14. 2〜3分の手直しから数日かかる豆知識作成までいろいろです。^^;


  15. 現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください。
  16. 平日は2000を超えるようになってきました。
    希望する数は特にありませんが、たくさんお出でいただくとやっぱり嬉しいです。^^


  17. あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください。
  18. Excelの好きなお仲間。かな。


  19. 閉鎖の予定についてお答えください。
  20. ありません。


  21. あなたの性別についてお答えください。
  22. 女性です。


  23. あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください。
  24. 195?年。 おばさんです。^^;


  25. 現在のご職業について差し障りない程度にお答えください。
  26. 病院で経理を担当しています。もともとは薬剤師です。


  27. 出身と現住地について差し障りない程度にお答えください。
  28. 出身地は仙台、現住地は福島県です。


  29. 振られたときに得意な話題、分野についてお答えください。
  30. 特にありません。^^;


  31. あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください。
  32. ごく普通。


  33. 毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください。
  34. 10くらいかな。


  35. Webを閲覧し始めた時期についてお答えください。
  36. 2001年頃かな。


  37. 初めてサイトを公開した時期についてお答えください。
  38. 2005年2月。


  39. 影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください。
  40. Excelファンクラブ(とても沢山のことを教えていただきました。)
    KENZO30(EFCで質問するだけの世界から、別の世界への道を開いていただきました。)
    自サイトのリンク先は皆大好きです。

  • そして、オリジナルおまけの質問
    ・どういう状況の時、自分はExcel が好きだと実感しますか?
  • Excelで何かを作っている時に、ついハナ歌が・・・。

Home