Diary

Mon, 05/30

HOLiC。

扉の包帯まみれの四月一日がBABYLONっぽいです。でも何か四月一日くん怖い。

ぉ。侑子さんの入浴シーンですよ。でも、何かいつも(?)のはだけた着物姿とかの方が色っぽいと思うのは私だけかしら。何にしても、お風呂でもお酒飲んでるところが侑子さんらしいですね。

新しいお客さんが置いてったモノは四月一日がぞくっとするほどヤバげなモノらしいですが、中身は1枚の写真?この後姿の女性は写真を持ってきた女性とは別人のようですが、さてどんな関係(因縁?)があるのでしょうか。

▲Page Top(T)

Wed, 05/25

ツバサ。

レースの不正の話をしているときは真面目な社長の顔を見せる知世ちゃんですが、知世ちゃんはやっぱり知世ちゃんな訳で、突然の変わりっぷりにウケました。やっぱりコスチューム作るのかいっ!知世ちゃん、さいこーだよぉ。

知世ちゃんお手製のコスチュームもとってもかわいいし、サクラ&知世ペアにかなり癒されました。何てゆーか、安心するね。

来週はいよいよ本戦。予想通り何かが起こるんでしょうが、みんなの活躍に期待。

▲Page Top(T)

Mon, 05/23

HOLiC。

同等のダメージって言うから、家が壊れるとかそのままなこと思ってたら、四月一日が右目を差し出してたとは予想外。かなりビックリ。星史郎さんだーと思ってしまった私はダメかもしれない…(笑)

百目鬼は相当怒っている様子。やっぱり自分のせいで他人が傷つくのは許せないみたいですね。四月一日も同じ気持ちだったんだろうけど。

侑子さんの怒っていいのよのセリフはぐっときました。四月一日も百目鬼もお互いのことすごい大事に思っていてとってもいい関係を築けてると思うから、これからいい方向に向かっていくよね。

こばと(仮)。

扉の小鳩ちゃんかわいー♪ちょっとお嬢様風でいつもの小鳩ちゃんじゃないみたい。

小鳩ちゃんが思いついたことって、まんまバザーやることかよっ!ってのは置いといて(笑)、藤本に冷たく言い放たれたときのてけてけてけな小鳩ちゃんがちょっと痛々しいです。藤本って本当は小鳩のことすっごい気にかけてる訳で、でも今の小鳩ちゃんにはそれじゃ伝わらないよなー。(小鳩ちゃんならきっとわかるときがくると思うけど)

結局バザーをやることになった後の小鳩ちゃんの変わりっぷりがまたいいねっ。あひるとひつじに間違えられる犬と猫ってどんなのよ、と思ったんですが…ウケましたー。アレじゃ「謎の生命体」って貼られても文句言えないよ。

最後には借金とりさんも登場で、今後清花先生との関係もわかっていくんでしょうか(まだかなー)。あの人って借金とりさんのことだよねぇ、絶対。

▲Page Top(T)

Wed, 05/18

ツバサ。

侑子さん、何の用事かと思えば、みんなの服のことですか。回収なんていつの間に!?ってゆーか、さすがです。

流しちゃうかもねなちょっと意地悪そうな侑子さん、結構好きかもです。黒鋼と小狼は意味がわかってるようですが、サクラとファイにはチンプンカンな様子。にしても、小狼は何でわかるんでしょうね。

ホワイトデーのこと、さすがにもう忘れてました(笑) モコナ、ぽんってかわいーよね〜。

▲Page Top(T)

Mon, 05/16

HOLiC。

ラーグがキャシャーンやってたらしきところを見ると、先週のツバサの侑子さん登場と繋がってるっぽいですね。小狼たちとの話はもう終わったその後みたいですが。

百目鬼の目はやっぱり蜘蛛の恨みのようで。でも同等のダメージって難しそうだなぁ…うーみゅ。百目鬼の目は無事開くようになったみたいですし、四月一日が…だったらって決意を固めてるところを見ると、四月一日が何かしたんだろうなぁとは思うんですが、住んでるところを壊されるのと同等のダメージってのが想像つかないです。

▲Page Top(T)

Sun, 05/14

HOLiC&ツバサ前売り券アニメイト限定クリアファイル付きを買ってきました。絵柄が2種類あるので2枚です。本当は2枚ずつ(計4枚)欲しかったんですが(笑) アニメイト限定第1弾らしいので、他にも発売されるのかと思うとさすがにやめときました。

クリアファイルはかなりいい感じです〜。クリアファイルとか下敷きとかってイラストがキレイに見えるので好きなんですよ。大きさもちょうどいいですし。だからうれしかったです。第2弾も(多分あるんだろうなと勝手に決めてますが)楽しみです!

▲Page Top(T)

Wed, 05/11

ツバサ。

扉、黒様のどアップだわ〜。ニヒル(?)な笑いがとってもお似合いなのです。

残はこの世界でもお金持ちさんなんですね。今度は飲食部門かー。しかも知世ちゃんと幼なじみって、何か会話とか想像すると面白いですね。

サクラも小狼も無実だって言われたけど、見送る笙悟と残達の眼が何か意味深ですね。まだ完全に疑いが晴れたわけではない?のかな。

最後に侑子さん登場とは。来週に期待。にしても、最近侑子さんの出番多い?

▲Page Top(T)

Mon, 05/09

HOLiC。1ヶ月ぶりに再開!

いい夢見たと気分がよさそうな四月一日に侑子さんの冷たい一言が。四月一日、不幸だ…でも、突っ込む侑子さんがご飯粒つけてるのにウケた。四月一日にダメです。って言われてショックな侑子さんもすごいかわいいよぉ。

百目鬼は侑子さんの店に入れなかったんですね。四月一日を迎えに来たときも外にいたし、マルとモロがどんってしたのも気にはなってたんですが…

で、結局侑子さんの言う通りよくないことが起こる訳で。巣を荒らされた蜘蛛の呪い?復讐?もともとは暴れて(笑) 蜘蛛の巣に引っかかった四月一日が悪い訳で。責任感じそう。

気をつけなさい。「餌」にされないように

by 劇場版XXXHOLiC @ ヤングマガジン2005年23号

あの話がベースってことでしょうか。ってことは、ツバサとのリンクはなし?わからないですけどね。私的には、HOLiCはHOLiCっぽい話の方がいいなーと思うので、むしろリンクなしなのは歓迎な訳ですが。

▲Page Top(T)

Sat, 05/07

5/5から2泊3日で東北に行ってきました。

弘前から田沢湖・角館へ。弘前の桜、すっごくキレイでした!でもあとちょっと早ければもっとキレイだったんだろうな〜。私達がいた2日の間にもみるみる散っちゃってましたから。にしても、和と洋が共存した不思議な街ですね。かなり楽しめました。

角館の方は桜もすっかり散っちゃって雨も降ってて残念でしたが、武家屋敷めぐりしてきました。黒い塀に下がる緑もステキでしたが、やっぱりシダレザクラが見たかったです。和物が好きな私としては、お土産を見るのも楽しかったです。

帰ってきてから、GW中も使えるフリー切符があったことを知った私。大ショック(泣)

▲Page Top(T)

© 2003-2006 sarasa