Diary

Wed, 03/30

ツバサ。

表紙のお3人さんが格好いいですね!ばっちしキマッてます。

スタート早々落ちそうになるサクラ姫。でも突風を華麗によけるところなんてさすがですね。サクラ姫はやっぱり普通の人には見えないものが見えてるのかな。小狼に先に行って!って言うところもサクラ姫の強さが出てるし、お互い信頼しあってる感が見えてステキだなぁと思いました。

▲Page Top(T)

Mon, 03/28

HOLiC。

百目鬼、選んだだけだって格好いいですね。何かちょっと顔怖いけど(^-^;

何にしても四月一日が消えてなくならなくてよかったよぉ。四月一日ならあのまま消えちゃったとしてもきっと後悔しないんだろうなぁと思うから。

マルとモロが四月一日が寝てる部屋の前をそーっとそーっとって通っていくのがかわいかったです。

▲Page Top(T)

Wed, 03/23

ツバサ。

いやぁ、小狼とサクラ姫が初々しいねぇ。モコナまでうふふってかわいい。

ファイがあんなに恐れる阿修羅王って一体何なんでしょうか。ファイって自分のことは絶対真面目に話さないタイプだから、なかなかわからないですね。黒鋼も他人のことには突っ込まないし、小狼は自分のこと(とゆーかサクラ姫のこと)で精一杯だし。

ドラゴンフライレースがスタートっ!見た顔がいっぱいで、レースがどう展開するのか楽しみですね。

▲Page Top(T)

Tue, 03/22

HOLiC。発売日に泊りで出かけてたら、その後もすっかり忘れてた。で、今頃。

貴方が…寂しいとおれも…寂しいからなんてすっごい四月一日っぽいセリフだよなぁと思うんだけど、やっぱりちょっとわからない、かも。それを聞いた女の人もハッとした顔して、やっぱり悪い人(人じゃないけど)ではない模様。最後には結局自分から百目鬼の放った矢に当たりに行ってるし。百目鬼の四月一日を想う気持ちもよくわかってるみたいだし。

▲Page Top(T)

Wed, 03/16

ツバサ。

黒鋼をあっさり無視して、サクラ姫に駆け寄る知世ちゃんにウケた(笑) この世界の知世ちゃんはCCに近いですね。かなりぶっとんだキャラのようです。でも、社長って歳はいくつなんだろう?そこに突っ込んじゃいけないのか(^-^;

悩む小狼にそれを諭すファイ。小狼ってやっぱりみんなに支えられてるんだなーと改めて思いました。本当にいい仲間にめぐまれたよね。

▲Page Top(T)

Mon, 03/14

CLAMP先生急病のため、今回の『XXXHOLiC』はお休みさせて頂きます。

by 『XXXHOLiC』休載のお知らせ。 @ ヤングマガジン2005年15号

HEADLINE NEWS見てなかったので、休載って知らなくてビックリしました。目次にはあるのに、いくら探しても見つからないし。そういえば、ALBUMにも休載させて頂いた号が。ってありましたね…

体調が十分回復されるまでお休みになるのはなかなか難しいのだとは思いますが、今後とも無理せずに頑張っていただきたいです。

▲Page Top(T)

Sun, 03/13

こばと。遅すぎ(笑)もう次が出ちゃいますねぇ(^-^;

震えながらも先生をかばう、な〜んてことがが自然とできちゃうのが小鳩ちゃんのすごさですね。空回りすることも多いけど、いおいおの言う通り今のままの小鳩ちゃんだからできる(みんなを癒せる)こともあるんだろうなーと。

そして!今回ついに(ちょびっとですが)ビンに溜まりました。ビンにどんなモノが入るのかな?と思っていたんですが、こんぺいとうみたいだよぉ。

▲Page Top(T)

Sat, 03/12

『X』上映&りんたろう監督+CLAMPトークショーに行ってきました。

美術館には9:15くらいに着き、整理券も無事もらえました。ホワイトデー限定テレカもせっかくだしと理由をつけて買ってしまいましたよ(^-^;

展示品はほぼ総入替でした。ALBUMにもあった通りモノクロ原稿も展示されていて、カラーとはまた違った感動がありました。原稿用紙が出版誌のものだったり、CLAMP印でもこな王女入りだったり、また上の方に落書きしてある原稿があったりと、そんなところにも感動してしまいました。見どころのドア!CLOVERのモチーフが使われてて、素敵でした〜。あと「CLAMP IN WONDERLAND」の映像が流れてたんですが(初めて見ました!)、流れるようにつながっていく感じ(?)が面白かったです。LD欲しくなりました。できればDVDで出てくれないかな〜(出てないですよねぇ…)。

次は映画です。Wishは一応ビデオを持ってるんですが、ほとんど覚えてなかったです(笑)歌と映像がいい雰囲気出てて素敵でした。

Xは実ははじめて見ました。星史郎さんと昴流が出だしすぐにいなくなっちゃったのはかなり悲しかったです。全体的にかなりハイレベルで、映像がとにかくキレイでした(キレイに見せることをすっごく考えている映像だと思いました)。

トークショーについてはレポートを書いてますので、ここでは感想のみ。

イベントって初参加なので…FRaUで見たそのままの方々が目の前にいることにまず感激。大川さんの怒涛のマシンガントークにちょっと唖然(笑)

30分という短い時間でしたが、デジタルとアナログについてやXを歌舞伎に例えたりなどの話は、かなり興味深かったです。ホントあっとゆー間の30分でした。

▲Page Top(T)

Wed, 03/09

ツバサ。

朝、小狼の目の前にいたモコナにウケました。ばーんってかわいい!しかも、んちゃ砲って(笑)

黒鋼と桜姫のペアって兄&妹みたいな感じで結構お似合いですね。可愛い妹とちょっと怖い兄、みたいな。黒鋼の…言い出したら聞かねぇのはってセリフは知世姫のことだよねぇと思ったら、最後に知世ちゃん登場。ボディーガードのお姉さんも一緒です。知世姫な訳ないけど、刺客とも思えない(思いたくない)なぁ。

▲Page Top(T)

Mon, 03/07

HOLiC。

マルとモロが百目鬼に引き渡すとき、どんってしたのには何か意味が?ちょっと気になりました。

でも四月一日、あんなにフラフラでもやっぱりあの女に会いに行こうとするんですねぇ。侑子さんにもあの女に会ってるからよって言われたのに。あの女自身が悪い訳じゃないのかもしれませんが、このままじゃ四月一日がピンチ!次回は百目鬼とあの女が会ったりするかな〜とか。そろそろ何かがわかりかけてもいいので。

▲Page Top(T)

© 2003-2006 sarasa