Diary

Mon, 08/29

HOLiC。

新キャラが猫娘が登場ですよ。四月一日の最近の猫娘はブーツ着用っすかな発言にウケた。突っ込むところはそこかよっ!

四月一日ってばやっぱりあっちの世界で有名なのね、って思ったら今有名なのは四月一日の右目らしいですよ。しかも奪い合いってどーゆーことでしょうか?あの子が怒るからなぁのあの子は多分座敷童ちゃんだよねぇ。

あ、あと蚊取りぶたならぬ蚊取りモコナ(?)がかわいいです。ラーグとソエルがお話してるようにも見えますな。

▲Page Top(T)

Wed, 08/24

ツバサ。

サクラ姫に揺すられて魂が抜け出てる小狼。姫…そんなことしたら小狼が死んでしまいますよ(笑) 小狼はモコナに乗られたりいいことなしかも。かわいそうに…

モコナの侑子さんへの通信に感心してるギャラリー達がちょっと面白い。その侑子さんはこれから百目鬼ん家に行くトコかな?残り3人忘れないようにとしっかり釘を刺すところも侑子さんぽっくってイイ!

今週のほのぼのした感じがかなりよかったです。別れ際の知世ちゃんとサクラ姫の笑顔もステキだし、最後の黒鋼の一言もいいなーと。黒鋼なら必ず帰るんだろうなぁ。

▲Page Top(T)

Mon, 08/22

HOLiC。

侑子さんタイミング良すぎー。へそ出しジーンズもキマッてますよ。

本の虫はなんとかなったみたいですが、ひまわりちゃんの本も喰われちゃった模様。侑子さんの発言は含みがありますねぇ。ひまわりちゃんの謎が少しは解明されちゃったりするのでしょうか!?

四月一日の眼を治す方法も結局喰われちゃいましたよ。眼、どーなっちゃうの?

▲Page Top(T)

Sat, 08/20

劇場版HOLiC&ツバサ見てきました〜。入場者プレゼントのペンケースも貰えたし満足。以下、ネタばれ。

劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君。

戦闘シーンの黒鋼とファイが格好良かった!TV版よりみんなステキでした〜。

守られてる知世姫ってのがちょっといつもと違うかなーと思ったり。今回の知世姫も意思の強い感じは見えましたが、知世ちゃんなら黙ってつかまったりしなそうかなぁと。あっ、でもジタバタするキャラじゃないのであんな感じでいいのか?

あとはもっと黒鋼と知世姫の絡みが見たかったな〜。<個人的感想

ストーリーも単純だし、30分だと豪華なTVアニメって感じでした。

劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢。

最初の方の雰囲気はかなり良かったです。HOLiCの不思議な感じがうまく現れてたと思う。四月一日の動きも最高でした。もう面白すぎですよ。百目鬼とのやり取りも相変わらずな感じで笑わせてもらいました〜。

公式サイトのストーリー紹介にあった1人ずつ消えていく…な感じはあんましなかったですね。あと中盤がかなり中だるみしてました。途中でこれはコレクターを集めてるんだなーってだいたいわかってくるので、長すぎてちょっと退屈気味でしたよ…

最後は依頼人も精霊(?)も幸せそうだったし良かったよね。

▲Page Top(T)

Wed, 08/17

ツバサ。

知世姫ですとにっこりな知世ちゃんがいい!ほわゎ〜んな感じがCCっぽいですね。

笙悟と残もウソついてたんですね〜。残の落ち込み方が面白い。さすがって感じ?笙悟はこの世界でもプリメーラに怒られるのかぁ(笑)

今週の見所は何と言っても、最後の黒鋼と知世ちゃんの会話でしょう。かなりいい感じでしたー。知世姫はやっぱり黒鋼のことよくわかってるんですねぇ。この2人かなり好きなので、ニヤニヤしながら読んでしまいました。

▲Page Top(T)

Mon, 08/08

HOLiC。

文句言いつつ百目鬼を手伝う四月一日と命令口調の百目鬼に萌え。この2人ってやっぱいいコンビだよねっ。

探し始める前(?)にたまたま見つけちゃうなんて四月一日っぽい〜。これも『必然』なんですよねぇ。しかも、そ…そんなピンポイントな!って、その通りだよ。

でもそんな簡単に解決するはずもなく。にしても、文字喰ってるヤツがちっちゃい虫が動いているみたいに見えて気持ち悪いです…

▲Page Top(T)

Wed, 08/03

ツバサ。

扉のグロサムさん、子供達に囲まれちゃってますね。あの黒猫ちゃん2人も持ってるし、かわいいー。

妨害者に対抗してさっとガン(?)をかまえる知世ちゃんが格好いいです。

やっぱり犯人はカイル先生でしたね〜。羽根盗られちゃう、大変だよぉと思ったら…モコナやるっ!さすがです。あと超吸引力(中)って今回は中なのか。結局カイル先生は別の次元に逃げちゃったようですが、また出てきたりするのかな?いい感じの悪者っぷりなので、また出てきて欲しいかも(笑)

▲Page Top(T)

Mon, 08/01

HOLiC。

侑子さんは浴衣で流しそうめんですかぁ。ナイスキャッチな侑子さん。ラーグはすかしちゃってかわいそっと思ったんですが、次のコマではきっちりキャッチしてますね。かわいいです。マルとモロの浴衣姿もかわいー♪

百目鬼が侑子さんのお店に入れないのは、入れないというより入る必要がないのですね。なるほど納得です〜。

蔵の中はアヤシいものがいっぱいありそうな割にアヤカシが見えたりはしないようですが、四月一日は何かを感じた様子。一体何があるのでしょうか?

▲Page Top(T)

© 2003-2006 sarasa