Diary

Mon, 11/22

HOLiC。

今週はHOLiCっぽいお話でしたね。アレに切られて落ちた椿がかなり印象的で怖かったです。花びら散ってるのが"血"みたいだし。って、そーゆー連想させるように描いてるんだろうと思いますが。

四月一日も、あんな風にまるで用意されたようにある爪切りをよく使っちゃうよな〜と。侑子さんが今日、泊まりなさいなって言ったのだって、どー考えても何かありそうなのに全く警戒しない(?)四月一日ってさすがだよね(いい意味で、です)。

▲Page Top(T)

Fri, 11/19

ついに登場!巻頭カラーでシリーズ連載スタート!!

『小鳩(仮)』 CLAMP

by 次号のサンデーGX @ 月刊サンデーGX

な、なんと!!新連載ですよ。連載が増えるのはうれしいのですが、これでますます休載が多くなるのかなぁとちょっと複雑な気分。いや、ツバサもHOLiCも定期的に休載ありますよね…(あぅあぅ)

とか書きましたが、結局は楽しみなんですよ。イラストを見るとかなりほのぼの系っぽいので、ツバサやHOLiCとは違った感じでまた楽しみが増えます。

▲Page Top(T)

Wed, 11/17

ツバサ。

修羅ノ国の黒鋼とファイ、目が冷たいな〜とは思ってたんですが、瞳の色が黒かったんですね。黒い瞳のファイってかなり違和感、です。

今まで敵さんの思い通りの世界に落ちていたのかぁ。やけに用意がよかったのは(ジェイド国のこととかいろいろ)そーゆー訳だったんですね。でも、今回は想定範囲外の世界に移動したとは、しかもそれが侑子さんの仕業とは驚きです。HOLiCで侑子さんが珍しく本気モードだったことがありますが(水仙の壷の話の辺り)、そのときのお相手はやっぱり飛王だったのでしょうか。

ツバサ第8巻と HOLiC 第5巻。珍しく発売日に買ってきました。

今回もフェアがあるとのことで楽しみにしてましたー。フェアは普通にやってたんですが、すっごいショックなことが…まず、1軒目の本屋さんでツバサの豪華版&通常版、それとHOLiCを買いました。フェアのカードカレンダー3枚もらえました。で、次の本屋さん行って、フェアやってることを確認して、今度はツバサの通常版とHOLiCをお買い上げ〜。カードカレンダーが目当てです。でも、こちらの店では1回のお買い上げにつき1枚しかカードくれなくて、そのためだけに買ったのに1枚しかもらえず、まさか1冊しかいらないとは言えず…(泣)

さらに、家に帰ったらもっとショックなことが…な、なんと!!もらったカードカレンダー4枚、全部同じイラストだったのです(泣)なぜなんだぁー!!

ちなみにイラストは四月一日&百目鬼。デフォルメキャラでかなりかわいいです。

▲Page Top(T)

Mon, 11/15

HOLiC。

おでん屋さんの子だ〜。またあの矢が出てくるとは思ってなかったです。やっぱりいいこと(?)すると、自分に返ってくるんだねぇ。四月一日は本当にいい子だし。

結局は侑子さんのお使いさせられてただけとは、かわいそうな四月一日(笑)でも、侑子さんと黒モコナのキラキラ笑顔を前にしたら何も言えない気がする。

甘露、どんなお酒より美味なのよなんて、飲んでみたいわ〜。

▲Page Top(T)

Wed, 11/10

ツバサ。

相変わらず戦闘なので、話全然進まないですね。にしても、阿修羅も夜叉も強すぎ。ってゆーか、あんな技卑怯だよ(笑)

終わり方、ムム!?と思ったら次のページに、

作者CLAMP氏急病のため最終ページまでの掲載が困難な状況となってしまいました。

by 「ツバサ」減ページのお知らせとお詫び @ 週刊少年マガジン2004年50号

とあってビックリしました。ALBUMにも風邪をひかれたとありましたし、早く体調がよくなられることをお祈りいたします。

▲Page Top(T)

© 2003-2006 sarasa