Diary

Wed, 07/30

ツバサ。

扉の知世姫。凛としててとっても素敵。

今週はファイ大活躍ですねぇ。かっちょい〜。強いし。可愛い女の子に…のコマにはドキッとさせられました。ってゆーか、ファイいいです。かなりいいです。こゆキャラ大好きです。最高です。(しつこい)

むうとか、ムッカーとか怒ってるプリメーラがかわいいと思いました。さすがアイドルです。

笙悟さん再登場。モコナもめきょってなってますね。記憶のカケラ持ってるのは、そのまま笙吾さんなのかしら、やっぱり。

▲Page Top(T)

Tue, 07/29

ASUKA9月号。買ったのはもっと前(22日とか。早売りゲットしました)なんですが、やっと読みました。

依頼の方は無事完了。最後はまるく収まって(収まったのか!?)よかったねーと。ま、これからの方が大変なんだろうけど、2人で頑張るでしょう。ところで、今週の陸王と向藤原はとくに似てるように見えたんですが、それはストーリーのせいでしょうか?先週までと変わらない?

次号の予告に X も 合法もないですねぇ…公式ページの方にも全然予定が載らないからどうしたんだろう?とは思ってたんですが。X の連載早く再開して欲しいなぁ。

▲Page Top(T)

Mon, 07/28

HOLIC。

今週はギャグ編?四月一日おもしろいですな〜。喜んだり、怒ったり、落ち込んだり…表情豊かすぎ。とくにそう!奇跡!!奇跡なんだ!のコマにはウケました。四月一日が侑子さん相手に表情豊かなのはわかってましたが、それは侑子さんが無茶ばっかり言うからそーなっちゃうんだと思ってたんで、ひまわりちゃん相手にあんな表情豊かになるとはちょっと意外な気もしました。

侑子さん。グループ交際はいいですが、デートに怪談はどうなんでしょう?ってゆーか、それってデート?いや、楽しそうなんでいいんですけど。

▲Page Top(T)

Sun, 07/27

HOLIC第1巻ゲット。

墨の色のような黒がテーマとのことで、ホントまっくろですね。HOLICの雰囲気にとても合ってると思いました。一番前と後ろの紙が茶色いのも、全体的に少し黄色がかってるのも、本の側面が紫なのもとってもいい感じ。

毎週ヤンマガ買ってるとは言え、何度も読み返したりしてる訳でもないので、発見もあったりして隅々まで堪能しました。四月一日の通ってる学校の名前とか。扉の絵をまたじっくり見れたのもよかったです。

ところで、ひまわりちゃんに会わなきゃ事故現場を見ることもなかったってとこ、ヤンマガを読んだときも気になったんですが、これは事故を見る見ないだけじゃなくて、実際に事故が起こる起こらないってことなのかなーとか。

▲Page Top(T)

Wed, 07/23

ツバサ。

扉に王様がっ。2人の雰囲気がとてもいい感じです。でも、実際に玖楼国にいる王様はどうなっちゃってるのでしょうか?また元気なお姿を拝見したいですわ。

モコナってすごかったんですね〜。翻訳機のかわりなんて、ねぇ。つかまっても何だかとっても楽しそうだし。なんてゆーか、さすがです。

プリメーラ〜♪追っかけもいっぱいいて何だかえらそうですな。レイアではちっちゃかったから、おっきくなってよかったね〜と。

▲Page Top(T)

Sun, 07/20

HOLIC。一日遅れ。

占い師のおばあちゃん、すごいですねぇ。両親のこと言われた四月一日は少し辛そうですが、ちゃと成仏してると言われてホント良かったと思ってるのがわかります。ええねと思てる…とケンカばっかりしてる…のくだりの部分はちょっとおもしろいです。四月一日の驚きっぷりが。

お酒をしゅたっと出してるモコナかわいい〜。何にしても、毎回毎回モコナはかわいさ満載ですな。ALBUM 読んでると余計そう感じる気がします。

今日は、キャラショーに行ってきました。ツバサの下敷き&ポスカ目当てです。勘違いしてたんですが、さくらや HOLIC のはキャラショーで発売じゃなかったんですね。KフェスコミケKキャラ祭りと全部別々のイベントで発売とは…めんどくさいわー。

ちなみに、小狼の下敷きの他に角川で X のペーパーバックも買ってきました。

▲Page Top(T)

Wed, 07/16

ツバサ。

こぶしを握りしめていかってる嵐ちゃんがいいです。隣でニコニコ顔の空汰と次のコマのまじめな顔の空汰との対比もいけてるし。モコナの言うとおりタンコブもすごいですねぇ。

小狼とさくらの思い出がいい感じ。初々しくてかわいらしい。目が覚めて最初に見るのは…な〜んてちょっとはずかしいわ。現実のさくらちゃんもこんなかわいい笑顔を早く見せて欲しいですね。

PC。案外すんなり立ち上がったり、と期待して電源入れてみたんですが、やっぱりダメっぽいです。薄型ノートで FD も CD-ROM ドライブも付いてないんですよ〜。困りました。

ネットワークブートは?と思って、BIOS の画面立ち上げようとしたんですが、これがパスワードがかかってまして…そいえば確かに昔かけた覚えはありますが、もう忘れてます。困ってとりあえずカバーはずして開けてみたら、HD から出てる線(?)がちゃんとはまってなかったので、そこをカチッとはめて電源入れてみたら立ち上がりましたー。やったー!!とりあえず、バックアップ、バックアップと…

▲Page Top(T)

Tue, 07/15

PC が突然ブルー画面になって落ちたと思ったら、Operating System not foundだって。げっ。何もバックアップとってないんですけどー。ここ1ヶ月半ほど頑張って書いてたコンテンツが全部パーなんですけどー。涙。

▲Page Top(T)

Mon, 07/14

HOLIC。

占いのおばあちゃん、タダモノじゃないですね。侑子さんが認めてる方だから、かなりなお方だとは思ってましたが。モコナにもちゃんと気付いてるし。ま、明らかに先週のはフリでしたからねぇ。占いを見守ってる侑子さんもいい顔してます。

なんとなく占い師は過去(?)の CLAMP キャラなんじゃないかって勝手に思ってましたが、全ての CLAMP キャラ達が出てくるのはツバサの方で、HOLIC は基本的にオリジナルキャラ進行でしたね…

▲Page Top(T)

Sun, 07/13

今更、ASUKA。神保町で買いました。

プレゼントの直筆ポスカ、神威ちゃんがちょーぷりちーです。鳥さんは、Wish に出てた子っぽいですが、この子達って他の作品にも出てましたっけ?

合法ドラッグ。ステージ上でモジモジしてる風疾、おみ足もステキですね〜。チャイナ服もウィッグもちょー似合ってます。で、予定通り(?)花嫁に。ドレスはシンプルですね。お似合いですが、もっと女の子っぽいのもお似合いなのでは。

▲Page Top(T)

Wed, 07/09

ツバサ。

カラー扉がちょーステキ〜〜〜♪3人ともかっこいいわ〜。あっ、モコナもね。X で神威と封真が着てた服を思い出しました。緑とオレンジのヤツ。あれは、緑ももっと明るい色だったし、白は入ってなかったし、全然違うんですけどね。

本編の方は、黒たんがかっちょええですね。生涯ただ1人にしか仕えないとか、何かいい感じ。ファイはファイで手出すと怒ると思うよ、とかへにゃっとしつつタイミングのいい一言を言うし。みんなかっこいーなーと。

あっ、黒鋼の巧断はセレスでしたね。ってことは特級?なの?ファイの巧断はウィンダム?はてさて…

それにしても、桃矢と雪兔はどこの世界でもラブラブですね。バイトしてるし、なんとなくカードキャプターさくらの世界の2人近い感じ。王様って呼ぼうかな呼ぶな!とかかけあいがいいです。

▲Page Top(T)

Mon, 07/07

XXXHOLIC。

あー、なるほど。そゆことだったんですね。納得。いや、亡くなっていませんねのお話。占いって、それで占ってもらった人が前向きになれるなら能力があろうがなかろうがいい気もするけど、それでお金をもらってるんだからやっぱりだましてることになるよなー。アドバイスもらうだけなら、何も占い屋の看板かかげてなくていいし。

ますます前にいた占い師が気になりますね〜。誰なんでしょうか?う〜ん。気になる。

そうそう。黒モコナ、白モコナとお話してますね。リンゴおいしかったーって。ALBUM に載ってるお話のモコナ達がとってもかわいいので、それを思い出しつつ読みました。また、かけあい漫才が見たいな〜♪

▲Page Top(T)

© 2003-2006 sarasa