主人公設定

***地図にもない村***
名前:フィデス 年齢:16才(旅立ちの時)
髪:赤毛  瞳:はしばみ色
装備:片手剣&盾→ダブルブレード。
傾向:魔法剣士系
性格:馬鹿正直な、お人よし。内気でおとなしく、誠実なはにかみ屋さん。物腰も丁寧で上品。
欠点:他人の頼みを断りきれないこと。
外見的特徴:スレンダーな美少年風。男装してる訳ではなく自然体。
オリジナル設定:ミニスカートにあらず。男主人公の服に近いかも。
相手役:希望としてはセラまたはレムオン。
特記事項:女性陣からすると理想の騎士さまなので。モテモテです。
特記事項:本人は無意識ですが、悩殺される女性多数。
モデル:楽魔女。名前はローマ神話の信義の女神より。

※とりあえず1週目のヒロインでした。オールアタック万歳な攻撃型。



***旅先の小さな町***
名前:セアラ 年齢:14才(旅立ちの時)
髪:銀髪  瞳:空色
装備:細身の大剣。
傾向:魔法剣士系
性格:口数は少ないが、中身は素直。たまに頑固になる。感情の起伏は緩やか。好奇心もわりと薄い。聞き上手。
欠点:ときたま信じられない大ボケをかます天然系なところ。
外見的特徴:小柄で小動物を思わせる。童顔。通称白うさぎちゃん。
オリジナル設定:出生に秘密があるよーな、ないよーな。
相手役:希望としてはゼネテスまたはネメア。可能ならレムオン。
特記事項:ぽや〜んとしている、と周囲に認識されているため
特記事項:皆、いろいろと世話を焼きたがる。孫だったり妹だったり。
モデル:昔読んだ小説のヒロイン。しかしセラと名前がかぶってる…。

※2週目のヒロイン。PMは女だらけで一人だけ前衛という…相変わらずオールアタック万歳系。



***始まりの地***
名前:サライ 年齢:16才(旅立ちの時)
髪:黒髪  瞳:藍色
装備:ナックル  
傾向:魔法拳士系
性格:冷静なしっかり者で策士。天才肌。趣味は読書。
性格:好奇心はかなり旺盛。博物学や魔法学に興味があるオタク系。
欠点:戦闘になると人格が豹変すること。超オタクなところ。
外見的特徴:無表情だが理知的な美少女。鉄面皮。
オリジナル設定:消え去った大いなるソウルの近親者希望。
相手役:ベルゼーヴァかシャローム、エストかイオンズの弟子希望。
特記事項:エストやベルゼーヴァとは、ものすごく話がかみあう。
特記事項:ネメアやレムオンの身体「だけ」を狙っている(笑)危険人物。
モデル:楽魔女。サライは宿という意味だったような。

※4週目ヒロイン。エストに合うたびに頷いてるのは、やはり危ない系な気が(笑)



***穏やかな田舎町***
名前:サイオン 年齢:17才
髪:茶色  瞳:焦茶色
装備:大剣
傾向:剣士系
性格:元気溌剌。熱血系。考える前に行動。…ちょっとお馬鹿さん。
欠点:物事をあまり深く考えない。ヴァンの駄洒落がわりと好きらしい。
外見的特徴:そこそこいい男。美形ではない。
オリジナル設定:戦災孤児。出生に秘密があったら楽しい。
相手役:男と生まれたからには、目指せハーレム!
特記事項:なりゆきでレムオンに捕まり、伯爵に除されました。セアラが妹のように気になってます。
モデル:昔よんだ小説のヒーロー。

※女性キャラ攻略用の男主人公なのでした(笑)



***黄金色に輝く畑***
名前:ジュヌヴィエーヴ 年齢:17才
髪:金髪  瞳:菫色
装備:弓
傾向:魔法弓師系
性格:勝ち気で超強気。負けるケンカはしない頭脳派。売られたケンカは必ず勝つ。怒っていても冷静沈着。
欠点:超強気なところ。歯に衣をきせないところ。
外見的特徴:豪奢な美少女。巨乳(笑)。
オリジナル設定:前リューガ家当主の隠し子。レムオンの本物の異母妹。本人は母親から知らされて知っている。そのため貴族階級並の高い教育も受けている。チャカは異父弟。母がファーロス家出身だったらいいな。
相手役:男性陣にとっては時として天敵…やはりネメアに押しつける…?
特記事項:天下御免の女王さま。エリスとは話があう(笑)好敵手。猿山にボスは一匹だけなので、兄のレムオンとは常に戦闘状態。
モデル:楽魔女。名前は吸血鬼小説から。目指せ大陸制覇(…)!

※楽魔女ネタで手袋をネメアにたたきつけて求婚する女主を書いてみたいかもしれません。