閑話休題〜レムオンと旅先娘セアラの関係

○設定時期→リューガの変の後

○種族
レムオン:ダルケニス  セアラ:人間

○性別
レムオン:男性  セアラ:女性

○身長
レムオン:181p セアラ:153p

○年齢
レムオン:22歳  セアラ:16歳  

○髪の色
レムオン:現在は銀
セアラ:銀(基本は青だが、色素が薄いため銀に見える)

○瞳の色
レムオン:現在は赤  セアラ:空色

○武器
レムオン:バトルブレード(両手剣)  セアラ:天牙(細身の大剣)

○防具
レムオン:スタッドメイル  セアラ:リングメイル

○現在の状況
レムオン:冒険者  セアラ:冒険者(パーティリーダー)

○基本性格(当サイトSSに置ける性格です。捏造妄想あります)
レムオン:他人と距離を置いて心を開くことはなく、本音で話すこともない。ただし一度大切だと思った相手には、惜しみない愛情を注ぐタイプ。皮肉屋だが、冗談の通じない生真面目な堅物でもある。女性関係は奥手で潔癖な純情派。頼られると嬉しい長男気質だが、無自覚の寂しがり屋。ぶっちゃけ、ヘタレなツンデレ系。
セアラ:もの静かで、穏やかなタイプ。聞き上手。記憶力は良く、頭の回転も早い。素直で心優しく、細かなところまで気がつく。人の心の痛みに素早く手を差し伸べ、慰めようとする。反面、自分に寄せられる好意には、にぶい。そのため天然系と見られる場合もあるが、決断力と行動力は意外なほどあり、周囲を驚かすこともある。

○相手についての印象 
レムオン:命の恩人。放っておけない。守ってやりたい。能力はあるが、まだ子供。可愛い。素直。自分という存在を認め、受け入れてくれる。
セアラ:友人の兄。真っ直ぐな目をした、綺麗な人。強い。不器用だけど、優しい。信頼。頼りになる男の人。淡い憧れ。片想い。



レムオンとセアラのCPイメージは以前も書きましたが、槇原敬之の『桃』です。いつか、レムオンがセアラを抱き上げる場面を書きたいと願っております。

とりあえず仲間になった彼らですが、現在はお互いにエストから聞いたイメージが先行中。「弟の話を最後まできちんと聞き、危ない所を助ける親切な娘」「一見、すごく冷たそうなんだけど、本当はとっても優しい頼りになる人」 ファーロス家縁とか父の仇疑惑とかよりもエストの言葉を、双方ともに重要視してます。エストの人となりのおかげでしょうか。

レムオンにとって、セアラは命の恩人で、エストの友人です。冒険者としての自分を受け入れてくれた仲間でもあります。高飛車な物言いや命令口調は、あまりしません。嫌味も、ほとんどなしです。弱さを取り繕うために、強がったりはできません(笑)立場的に、セアラの方が序列が上になるので。ただし年長者として注意したりはします。エストに接する態度に似てるのかも。今さら肩肘をはる必要を、感じてない模様。セアラを守ろうという強い意思があります。
セアラにとって、レムオンはエストの兄で、ゼネテスの友人です。エリスの死に関わっていますが、お互い様という意識があります。エリスが復讐等を望んでいないことを知っているため、いつか許すでしょう。本人に自覚はありませんが、実は初対面時で、淡い憧れを抱いてます。人間であってもダルケニスであっても、関係ないようです。頼りになる年長者、ということで礼儀正しく接します。レムオンを守ろうという意識は、その他の仲間を守ろうという意思と同レベルです。

セアラは、レムオンがティアナを好きだったことを知りません。ティアナがゼネテスに淡い想いを寄せていたこと、大切な幼なじみであるレムオンを兄のように慕っていたことは知ってます。自分がゼネテスに妹分のように扱われていることもあり、レムオンもティアナを妹のように思っていたと考えてます。
レムオンは、セアラがゼネテスの異母妹であることを知りません(もっとも、知っているのは現在ゼネテス一人ですが)。セアラが兄のようにゼネテスを慕っているのは知ってます。ティアナとの前例もあり、ゼネテスに対しては複雑な感情があります。が、学習能力はあるためセアラの前でゼネテスを腐したりせず、素直な会話を心がける…と、思います。

書き進めると齟齬がでてくるかもしれませんが、とりあえずこんな所でしょうか。この二人の関係は、ほのぼの系しかないようです。怒鳴り合いは、ありえないかも。…実のところ管理人は、怒鳴ってるレムオンが好きなんですが(涙)。正直な話、義妹や義弟相手に怒鳴ったり、嫌味を言ったり、偉そうに振る舞うレムオンが大好物だったりします。女主も、気が強かったり、手が早かったり、まずは行動するタイプの方が、書き易いです。管理人的には。今回、普段は書かないタイプに挑戦してしまったことを、今さらのように後悔してたりします。とほほ。セアラの性格って旅先娘とゆーよりはミイス娘っぽいよな〜でも旅先娘が、ルルアンタを姉のように思ってたら(リルビーの方が精神年齢高そうだし)こういう性格もあるんじゃないかしらん…と思いつつ。素直なレムオンが書けたらいいなぁと思ってます。
ラブラブバカップルにしたいです(笑)