白うさぎセアラの大冒険

<2週目の目標>
その1:旅先発でゼネテスEDを見る。
その2:ザギヴEDやエルファスEDを見る。
その3:ネメアEDもみたいぞ!

旅先主人公なので、お父さんがお亡くなりに。悲しいです。しかしゼネテスが仲間になるのは嬉しいです!いまこそソウルチェンジだ(笑)ポイントは山のよーにあるので、仲間になったさいに全てのソウルを覚えさせて、スキルも沢山つけました。そんでもってお別れの際のソウルはクロムハート。再会するとき、鬼のよーに強くなってますよーに…!と願いをこめて。一週目は、なんつーか…アレだったもので。

そして今回も呪われアイテム配達ですが、出来心で練剛石を売ってみました。高値がつきました。62個もあるし…二個ほど売って装備を調えます。今回は序盤は宝箱を無視します。DEXが高くなったら総ざらえするのです。かけら関係は、ラストバトル直前に重宝することですし。そんな訳で、城塞都市にレッツゴー。ネメアに助けられたいがために、スペクターに敗北。負けるのは難しいです。苦労の甲斐あって、ネメアが仲間に。待ってました。ソウル変更です!いやシャイニングレオもいいんですが…最終戦にAGIが足りないのが不満で。ここは一発ルナシャドウでAGIを強化です。そしてお別れの際、うわさのユーリスの台詞をみました!ステキだ、ユーリスv ネメアも絶句しますわな。

一週目では感じなかったんですが…セラ。つ、使えない…どうしよう…とりあえずパーティメンバーにいれて、こまめにソウル変更して育成します。旅先発なのでゼネテスEDのために、アンギルダンを倒します。うう、ごめんなさい(涙)今度は、絶対助けますから!前回しそこねたことをしようと思ってウロウロしていると、アトレイア関係をすっかり忘れてました。大ショック。そんでもって空中庭園イベントが旅先では起こせませんでした…ダメなのかな、やはり。いつまで立っても歴史が進行しないなー?と思ってたら、どうもクリュセイス関連を進めていなかったためらしく(宿屋に泊まりませんでした)そっち関係が進むと怒濤のように歴史が過ぎていきます。あやうくザギヴを仲間にしそこねるトコでした。あぶないあぶない。イオンズイベントをみたりロイを仲間にしたりとウロウロしてると忙しい忙しい。一週目より、ロイが使える気がします。いや、これはセラが不出来なせいかも(笑)

そして気がつけばリューガの変。ゼネテスが仲間になりました!ついでにレムオンもおまけのように仲間に…あれ?なんだか過去を語ってくれます。前回はここまで語らなかったような…?クロムハートのおかげで、ゼネテス即戦力です。しかし何故かレムオンを仲間にしてみます。宿屋イベントも起こったのに、ネモには「知らない人」扱いです。何故?でも、親密度は上がってるみたいなんだな。パーティーに入れっぱなしで一緒にレベルアップしてると。「ちょっと好意的になりつつある」カルラとレムオンが一緒にいると、画面にでて喋るのはレムオンだし。この調子であげていけば、旅先ヒロインでもレムオンEDが見れるのでしょうか?そのうちヒマになったら挑戦してみたいものです。

今回のもう一つの目標はツェラシェルイベント制覇!とゆーわけでロストールに連泊します。夜な夜な逢い引きをくり返すと、とうとう「もう会わない」宣言をされてしまいました…よっしゃ!と思ってうっかりもう一泊するとティアナと出会ってしまいました…うわ〜クリュセイスEDが見れなくなった(涙)おのれティアナ。可愛いけど、次は闇堕ちしてねvv

ベルゼーヴァとうっかり会わないでいると、父上に乗っ取られてました。ははは。アンギルダンもいないし、今回はサヨナラの方向で。南無南無。ひととおりイベントをこなしたので、闇の門へレッツゴーです。来ましたツェラシェル。格好良く消えます。あああ…もったいない…。おかげで神器がそろってウルグもゲットです。ラストバトルはさくさくいきました。神も竜王もファストブレイクです。ゼネテスは…アイテム係でしたが(笑)ラストバトルは魔法の方がきくもので、つい。

どきどきしながらEDを待つと。ゼネテスEDでした。しかし…何だかな…複雑なEDだったりして(笑)ザギヴEDを見ようとしたら、ティアナに邪魔されました…ティアナの方が優先度が上だったのか(涙)気をとりなおして、エルファスEDに挑戦です。アズラゴーザをさくっと倒して、エルファスを求めて街道を彷徨います。ようやく巡り会ったエルファス…可愛いぞ、お前!そんなにヒロインが好きか!好きなんだな!エンシャントで苦労して負けた甲斐があったよ!LV50以上で負けるのは大変だったんだよ…!そしてラストバトル。神になる方法も違ってます。結果は同じなんですが。あ、今気づいたんですが…エルファス関連は男女共通なのでしょうか?男主人公相手にあの反応だったら…ふ、複雑かも。EDはめでたくエルファスでした。愛なんですな。次はネメアだ!