剣聖フィデスの冒険 

<1週目の目標>
その1:とりあえずクリアする。
その2:ミイス発はセラEDをみるべし。
その3:レムオンを助けてレムオンEDも見るべし。
その4:夢のダブルブレードパーティ結成。

ミイス炎上。何度みても、やっぱり切ないです。ロイ兄さんと離れ離れになると、セラ登場。うわー…やっぱり腹だしか。腹筋割れてますな。かなりギリギリに見えるのは、気のせいでしょーか。体毛が薄くてよかったなーとおもいつつ(笑)自由な旅にレッツゴー!

とりあえず呪われアイテムの配達でレベルUP&資金調達。ウロウロしているとエリエナイ公に拉致されてノーブル伯になりました。はは。お義兄さんができてしまった…お約束ですが、レムオンとセラは素敵に仲がわるそーです。

ノーブル伯になっても、ちまちまとレベル上げ。そしてダンジョン制覇。宝箱ゲットー!…と燃えているうちにレベルが50を突破。気がつけば街道をデスやリッチ、グリフォンがウロウロしてます。ダンジョンはブラックカウントだらけだし。これはイカン、と遅れ馳せながら歴史をすすめることに。資金は潤沢です。錬鉱石をつぎ込んでヒロインの剣を強化。なんつーか、戦闘はみんなファストブレイク。オールアタックで一撃さ♪すっきりします。

今回はセラEDを目指しつつも、レムオンやベルゼーヴァを仲間にしたいなーともくろみつつ歴史をすすめていったのですが。が。リューガの変でゼネテス&レムオン揃って死亡。ちくしょー!と歯ぎしりしつつ、せめてセラEDがみれますよーに!と歴史をガンガンすすめていると、うっかりナッジを殺してしまいました…はわわ。

投げやりになってラストバトルに突入。ガンガンいきます。強いです。闇の巨人もちょろいもんです。涙ながらに立ちふさがるヴァンも倒して、闇の王女と対決。あー…今回は闇の王じゃなくて騎士なんですな。レムオンとゼネテスが雁首そろえて立ちふさがります。しかしもうやけっぱちですので、さくっとファストブレイク。…二人とも激愛だったのに、挨拶はなしですか。しょぼん。ちょっとぐらいはやられた方がよかったのかな。

あとに続くエルファスも竜王も、さくさく倒してED。…よかったセラEDだ!尊い犠牲が無駄になりませんでした(涙)

そしてセーブデータを溯り、歴史をやりなおします。なんでリューガの変で二人とも死んじゃったのか。攻略本によると、どうやらツェラシェルのダルケニスイベントを見てなかったためのようです。起こすためには…レムオンのほうが親愛度が上じゃないとだめなのか!うひゃー…ゼネテスとMAXなんですが。ゼネテスとの親愛度をどうやって下げるか問題です。

手始めにアンギルダンの副官になって−10。あとは…そうだ、ティラの娘戦で助太刀を断ればいいんだ!というわけで親愛度を−20下げてから、空中庭園に再挑戦。レムオンが戦ってくれればいいのですが。どきどきしながらタルテュバと戦闘すると。来ました。レムオンと共闘です。ヒロインがソニックブロウの一撃でタルテュバを沈めて出番はありませんでしたが(…)エリスの「あの力…」ってなんなんでしょう。レムオン、ダブルブレードを構えてただけなんですが(笑)そういやレムオンに「甘っちょろい冒険者」とよばれた夜、宿屋に泊まるとセラから「甘ちゃんの冒険者」と言われました…お前等キャラかぶってるぞー!←負け惜しみ。

無事にツェラシェルのイベントもおこして、リューガの変に突入。そしてレムオン&ゼネテスゲットー!ひゃっほー♪調子にのってベルゼーヴァとレーグもゲット。夢のダブルブレード4人衆です。ザクザクと敵を切り刻んで快感です。まーラストバトルは魔法優位なんですが。レムオンとベルゼーヴァの構えが同じで、ちょっと残念だったり。

そして今回はイオンズと双子以外を仲間にできました。次回は完全制覇をめざしたいです。闇の神器とか禁呪とかも(笑)EDはレムオンEDでした。幸せ…なのかな?と首をひねりつつ、ラブラブだからいっかーと納得したりなんかして。