相談・お問い合わせ

相談・お問い合わせ
メール  :kobeunion@rouge.plala.or.jp
職場の労働条件、雇用問題等 に関するご相談は、お気軽に神戸ワーカーズ・ユニオンまでお問い合わせ
下さい。秘密厳守。会社の電話やメールを使用されるのはお避け下さい。
また、ユニオンへの加盟へのお問い合わせ・ご相談も承っております。
 例えば
 1.賃金を下げる/勤務時間を長くする(短くする)など、労働条件の変更を言われた。
 2.やめてくれと言われた。
 3.有給休暇をとらせてくれない。
 4.これってセクハラ(パワハラ)じゃないか?
 5.「うちの社では、社会保険(雇用保険や健康保険)に加盟しないことになっている」と言われた。
 など、働く上で困ったことやおかしいと感じたことは、1人で悩まず、まずユニオンにご相談ください。
 ユニオンでは、事情をお聞きし、問題解決のためのアドバイスを致します。
 ひとりでは解決できない場合、ユニオンに加盟していただき、一緒に解決にあたります。
 ユニオン加盟を無理強いすることはありませんので、安心してまずはご連絡ください。


状況を十分に把握して適切な解答をさせて頂くよう心掛けておりますので、詳細をお聞きすることも
あります。初めてのご相談やお問い合わせにつきましては、なるべく電話でお問い合わせ下さい。

電話番号 :078−232−1838
FAX      :078−232−1839
メール  :kobeunion@rouge.plala.or.jp
受付時間:月曜日〜金曜日、AM10:00〜PM5:00
封書、お手紙:〒651-0096 神戸市中央区雲井通1丁目1-1-215

※上記時間帯でも活動の都合上、事務所を留守にしていることがあります。また上記以外の曜日、
時間帯でもスタッフが居る場合もありますので電話してみて下さい。