ジャッジの退団

 

 ジャッジは大学受験のため、4ヶ月ほど所属する軍団を全て休団していた。そして大学に合格し復帰し、セカンドにも戻ってきてくれた。団内戦や対抗戦にもまたでてくれたし実力は更に強くなった感じでまた頼もしい男が帰ってきたと喜んでいたのだが、ふとしたことからネットへの考え方の違いからまず私とすれ違いぎみの間柄になってしまう。他にも主なる要因を聞いたが、辞める周辺のジャッジの様子をみていると近いうちに退団しそうだな・・と掲示板をみるときそんなことがこころによぎりながら見ていた。そして、その予感は残念ながら当たった。 彼がぬけることは戦力的にはもちろん、私も見所があるなと強く思って誘っただけに本心は非常に残念だった。だけど、ジャッジは思うに私のようにネットではやや頭の固い人の軍団にいるよりは、気ままに楽しく話せ、遊べる仲間といるほうがあっていると思うので、仕方ないと思い受け入れることにした。 元々去るものは終えないのだが、団員が辞めるというのは団長をしてるなかでは一番さびしいことだとわかってはいたが感じた。