満を持してショップ入団

 

ネオ戦が近づくにつれ、セカンド軍団のメンバーが続々と事情ができ、対抗戦に参加できないという情報が増えてきた。最低でも10人ずつという構想は7人くらいしか集まらないんでは。。という危機的状況を招きそうな事態だった。更にネオ軍団はザード4段がでれるとのことで、苦戦必至の中で更に主力級のイーグル君とロブスター君の高1コンビがでれないという、。このままでは勝負になるんだろうか、と思った私は急きょ増員を決心する。しかし、ただ誰かに入ってもらうだけではだめだ。今回は強くなってもらうには時間がないし、ある程度以上の実力をもった人でかつ、1分軍団とネオ軍団の両方に所属してない人を探した。まさにぴったしの人が身近にいたのだ、それはこんぼである。元ミレニでミレニ団内戦で準優勝していたほどの実力者、私もかつてネセロにて対戦して完敗したのを覚えていた。ミレニアム組の人とは不思議とあまり話す機会はないんだが、こんぼとだけはいろいろなにかと話をしていた。コンボは時短も強く、性格もさっぱりしてて問題ない。私はコンボに入団してくれないか?と頼んでみた。すると、うーん、との返事、え、だめなのか、と思った次の文字は。別にいいっすよ( ̄□ ̄;) おお、後で思うとこれはコンボ独特の答えかただけど少しびっくりしたなぁ、(^-^; コンボが入ってくれたことによって序中盤に確かな実力者にでてもらえる。はっきりいって嬉しかった、話も私はしやすい人だし。こうしてコンボは名前を考えたあげく、ぽりん系の名前、ショップとなった。(謎

しえりんことウイングが入団

コンボを誘ったその時のテーブルにしえりんがいた。彼女は天狗党である。前にも書いたが天狗党からの増員はあまり本意ではないので彼女も設立当初の構想では頭になかった。しかし、なぜかテーブルでよく話をするようになっていたし、そのうちにうちに入ることにもなるかもな、とは思っていたが、。ちょうどその日はアンケートを新しくして間もない頃、思うように票が集まらないので協力してほしいとコンボとしえりんにいっていたんだが、しえりんはすぐアンケートに答えてくれて、入りたい軍団にセカンドと書いてきた。これは。。コンボを誘ったあとだったが、既に2並びの22などは考えからはずしていた私は躊躇なく、しえりんをセカンドに入る?といってみた。すると、名前、何にしよう、。とのこと、これで入団が決まった。名前はショップとは違うストライク系(謎 のウイング 当初はウインドだったんが、男に間違えられるかもといったらウイングにしたようで、、しかし、セカンドウイングって軍団名以外でもありがちなために既に使われていたようで、アンダーバーは2本になった。ウイングは最近更に腕をあげてきている。元々の実力もなかなかのもの、だけどネオ戦ときはちょうど用事があってでれなかった。次回からに期待。