スカーフの入団

 

 私のオセロの弟子でもあり、シーズンズの団長をしているvivaがウルティマオンラインのほうに比重が移行したこともあって、団長がほとんど不在のシーズンズはあまり活動していなかった。そんな中、まだシーズンズに入る前にであって少し話をして試合も見たりして、これは感じのいい人だし、センスも悪くない。そう思った私はからじゃんにMSNでシーズンズに彼女をさそうように薦めたのだった。そしてシーズンズにはいってくれたわけだが、活動してる人が少ないなか、彼女はのぶかなどと共に少数ながらシーズンズネームで活動し、たまにびばが現れると喜んでくれ、更に掲示板にもしばしば書き込みをして、もりあげてくれていた。

シーズンズは私も所属していたが、あまりその名前を使うことはなく申し訳なかったのだが、HPはしばしば見てたし、気になる軍団であることは間違いなかった。しかし、いよいよもってシーズンズの解散が確定的になった時期に彼女とともにテーブルにいた。

その日のテーブルにはひさし君もいたし、結構数人いた気がする。ひさし君がまず彼の軍団であるアロー軍団にエアーをさそう。私もセカンドもエアーなら歓迎するよといった。もともとエアーの場合は性格的にも感じがよかったし、礼儀もただしいし、そりゃ私ももし一人だけさそうなら彼女しかしないと思っていた。しかし、エアー二つとも入るのが悪いとでも思ったのか、まよってる様子。そこでひさし君が両方入ればいいじゃんといった。系統は同じなんだし と、いわれてみればなんとなく納得(笑) エアーそこで、では両方にお世話になっていいですか?と聞いてくる、もちろんひさし君も私もOKである。これでエアーの入団が決まった。

しかし、まだ話は終わらない。名前決めに苦労したらしく、リアという名前をエアーは提案したが、ちょうど数日前にレイが第2のセカンドのHNとしてピアを作ったばかり。。さすがに紛らわしくそれはやめることになったのだが、これで名前を決めにくくなってしまったようだ。結局私がつけることになった。既にその前にひさし君がアローの方はリリーと名前を決めてくれたとエアーから聞いた。しかし、私は決断が遅く考えに考えて、女性らしく、エアーの性格的にやわらかそうな名前、。。ふとスカーフ、、スカートなどが浮かんだ。しかしスカートだともろに女性を示すのもなぜだかどうかと思い、スカーフに決めた。エアーはそれでいいです、ありがとうございますといってくれた。まぁ今はあまりスカーフってみないかもしれないけどイメージということで。 女性が少ないセカンドにまた一つ花にもなりえるそれでいて感じのいい人がはいってくれたのは嬉しいことである。もちろん戦力的にも、そして何より礼儀正しい。ただマイペースでいいし、好きなときに来てくれれば。これは誰にでも当てはまる。