プランの入団

 

 大物もーほーさんが加入してから、結構時が経った。オセロの弟子でもあるイラバチがシーズンズ軍団を立ち上げたので私もそこに所属した。そのほぼ初期メンバーといえるのぶかという女みたいな名前の男がいた。彼はまだ当時17で若く、優しい性格で猫が大好きという。 猫軍団のHPみて、かわいい、、。と何度もいっていた。。 ほんとに男なのかいな(笑)とか冗談で思っていたこともあったのだが、当時から弱いながらもセンスはよく、団長のからじゃんまではいかなくても引っ張りのセンスは目を引いた。(ちょっともったいぶりすぎではあるが・・) しかしながら、シーズンズはオセロ初心者が多いとはいえなかなかの強さをみせる人もおおく、何人かセカンドにいれたいとも考えたことがあったがシーズンズから入れるのはなんとなくだが気がひけ、誘うことはなかった。だがのぶかは自分で直接教えて強くしたいな〜と思っていたので、2ヶ月くらい猶予をおいてから誘ってみる。その日は驚いたようで返事をきけなかったが、後日あったときにOKしてくれた。ちなみにこの時は名前をプログラムにしたいといっていたが、ソフトぽいので却下した(笑)。 (のぶかはセカンドに入る前にシーズンズ対ミレニアム戦において、ミレニの3強に入るであろう名人と33対31の好勝負をした実績を持つ。) 彼は紫にはいけるようになったがまだ維持はできていない。しかしながらそのセンスはセカンドでも上位で☆打ちと偶数をもっとうまくできるようになればオレンジャーにいける資質はあると思っている。 だが、その優しい性格からオセロも優しくなりがちなのでその性格はそのままにオセロだけ陰険になってほしいと思うこの頃である (爆)