穏やかな紳士、パスターさん入団

 

 退団したウィッチから最後の頼みを聞いて欲しいと言われた。何?と聞いてみるとフルーツ軍団で一緒に活動していたメロンさんをセカンド軍団へ入れて欲しいという。ウィッチはメロンさんと仲がよく新たに入った軍団に誘いたいのだが、私に遠慮しているらしい。まぁ私に遠慮する必要はないんだけれど・・

 しかし、言われるまでもなく元々メロンさんについてはいつかセカンド軍団にも入って欲しいと思っていた人だから、頼まれずともいずれは私から彼にいうことになったはずだが、これもいい機会なので、もしメロンさんが入りたいと思ってくれるのならば誘ってみようと決心した。

 そして後日メロンさんを発見。さっそくテーブルにいき、入団について聞いてみたところ、快く承諾してくれた。人柄もさることながら、その実力はフルーツ入団した当初とは別人といえる腕前に。まさに即戦力といった感じである。

 ただここで、予想外の事を言われた、汗) 名前を私につけて欲しいという。 ネームセンスに平凡な私としては少し困ったが、頼まれることは嬉しくもある。優柔不断なもので、その場では思いつかず、丸1日考えることになった。

 あたりの柔らかい性格から絹のイメージでシルクとか、あるいはトランプの少し引いた立場のクローバーとか考えたが、最後の最後車の中で浮かんだ名前がpasterだった。これはメロンさんが食べ物の名前であることからパスタとかけたことと、passとstarに区切って課題を星のようにパスしていくイメージをだぶらせ、呼びやすい気もしてパスターにしようと思った。

 でも自分のセンスは怪しいだけに丁度なおとイーグル君もいたので、一緒に考えてもらうことに。最初はメロンの網目からとったamimeとか、・・・という感じの名前ばかりあがっていたが、イーグル君がクローバー! と一言。先に書いた通りこれは私も考えていた名前の1つなのでいい偶然かと思い、これでいいなと思い、なおも賛同して一旦名前を作ってみることに。 しかし、セカンドクローバーという名前はありえない名前ではないので既に使われていたのである 汗)

 そこでメロンさんがパスターかクローバーといってくれていたので、パスタならともかくpastarなんで作れると思いやってもらったところやはり、この名前は作れた。 そしてセカンドパスターの誕生である。その実力も頼もしいがそれ以上にまた人柄がいい人が入ってくれてとても嬉しい。他の団員さんとも仲良く出来るだろう。これからも宜しくお願いしますね。^^)