パラケットの入団

 

 

 ホームページを3年ぶり以上に更新したら、嬉しいことに閑古鳥もいいとこだった掲示板に少しではあるが、レスが増えた。たぶん、更新とは関係ないと思われるがその中にかみでの記事が。

 かみで=後のパラケットは、全国大会に出場したこともある実力者でうちの団員の人も知ってる人は多いと思うが、性格は何かマイペースな感じで独特だ。 そのかみでが突然掲示板にて入団希望。 何で今更? と思ったのは私だけでなくキーもで、冗談か?本気かいな? と思っていた。

 まぁでも、よく知ってるし断る理由も特にないので翌日ラウンジにいってみたら発見したので話してみると、本気だったらしい。この活動もろくにしていない軍団に入るメリットはないはずなんだが、本気ならばということで入団をOKした。

 その後、なんと超久々にすふみさんが現れて3人で懐かしく話をした。「この3人が集まるなんで3連単を当てる以上ですね」などという冗談もでたりして楽しい時間だった。 4年くらい前はみんな当たり前のようにいたのが嘘のようだ。

 ちなみに、かみでがつけたセカンドIDのパラケットの意味はインコだと言う。これは、彼も認めるセカンド最強のイーグル君と比較して、同じ鳥類なら自分はせいぜいインコくらいだという。 実際は鷹くらい言ってもいい実力だが、謙遜だろう。まぁでもそんなとこもまたいい。彼も忙しい身ではあるが、これから末永くまったりと活動してほしい。