リープの入団
スカーフの入団後、そのときはまだ正式に解散は決まっていなかったが、ついにシーズンズが解散した。そんな中、団長のビバを気に入っていてシーズンズが好きだったというケンケン。彼は特にその解散を残念がっていた。実は彼をセカンドに誘ってみようかなと考えてた時期もあったが、彼はシーズンズに愛着もつよいし、解散後の掲示板にもシーズンズ以外の軍団に入る気はないと書いてたので、ならば無理に誘うのもいけないなと思ってその考えは消していた。
ところが、シーズンズ再建を望むケンケンの声もあって、MSNにいたビバを呼んで復活はないのかとビバに聞いたが、オセロを自分がしないのでそれは今はとても考えられないとの返事。ケンケンは特に残念がっていたが、団長がそう思うなら仕方ないので、掲示板だけ継続するようにして話は終わった。しかしケンケンからその日、意外なことを言われた。強くなったら、セカンドに入れてくださいと。
これは意外だった。彼はセカンドに入りたかったとは思っていなかったから。少し驚いたけどそういうことであればと、私に特に反対する理由はなかった。シーズンズで1年間くらい一緒にいたし、それなりにケンケンはどういう感じの人かはある程度わかってるつもりだし、。しかしながら入ってもらう前に多少メンバーに事前にいっておきたかったのでその日はわかった、考えとくねといってわかれる。
なおやひさし君など数人にいったあと、もうOKしようとおもってたから、ラウンジで見つけれれば話そうとおもって数日探したが見つけられず、シーズンズの掲示板にいつごろいるのかと書き込みをして彼の返事をまっていたら、すぐ返事。結局彼が書いていた時間帯であったわけではなかったが書き込みしてから割合はやくケンケンを見つけた。
ケンケンはいいんですか?といってきたが、もちろんいいに決まっている。その日はまだ名前をすぐには決められないようだったので後で掲示板か直接私にいってくれるということになって連絡をまつ。しかし掲示板にまだ名前の書き込みはなく、なんにしたんだろうなと思っているとsecond_leapという名前をラウンジで発見。ケンケンだとおもってテーブルにいったらやっぱりケンケンだった。(^-^ 彼はビバがいうように既にある程度の基本はできており、更にのびれば相当な実力者になれそうなだけに楽しみ。