切り番 その弐


  切り番報告はHPの管理人にとって、それはそれは嬉しいものです。自身の不注意により、カウンターがリセットされてしまいましたが、こうしてまた新たに切り番報告をしてくれる皆さんに厚く感謝を致します。前回と同じように普通切り番とゴロ切り番をわけ、現時点では普通だと12000とかように1000番単位、ゴロでは同じ数字の桁が4つ続けば切り番とします。(ただし、基準が厳しくなった分、高ポイントになる。)普通切り番を水色で、ゴロ切り番は黄色で表示、特別切り番は文字を大きくし、太字にすることもあります。なお、今回からポイントをつけ、貴重な切り番にはポイントを多くつけました。報告に対し、私が返せることは大してありませんが、切り番はHPの歴史であり、個人的に大事にしたいページです。協力してもらえれば幸いです。 <(_ _)>  注) これからは前回の最後の番号以前の切り番報告は、更新したのちでは載せられないので更新前にお伝えください。 理由は、更新ごとに区切って見てる点があるからです。お願いします。    


 

切り番号

獲得者

ポイント

コメント

33

イラバチ1

50

初回ボーナスポイント、イラバチが最初でした。

55

イーグル1

10

前回の切り番獲得1位のひさし君、今回も報告してくれ、感謝

66

プラン1

10

いずれはホークを襲名させたい、成長期待のプラン獲得

100

スリープウェル1

40

団員外では初の報告者、ほんとにありがとう。

222

ロブスター1

200

セカンドだけに2並びは貴重、たこ君、またもゲット。

333

イラバチ2

10

イラバチ2発目、偶然か連続して3並び

444

スリープウェル1

10

ポイントこそ低いが見栄えのする切り番号

666

スリープウェル2

10

なんと計3個目、これは正直とても嬉しいことHP作者にとって

700

イーグル1

10

普通切り番で1個目、今回もひさし君はよく報告してくれてる。

777

ハンド1

50

なおの力もあったらしい。縁起のいい切り番はハンド獲得。

800

いちご1

10

ぃちごと表示しないのは私の我侭、でも報告ありがとう。

999

イーグル2

10

2個目獲得、多少の更新は全然OKなのである。

1000

イーグル2

20

桁があがればポイントもあがる。数では既に差をつけはじめる。

1400

キー1

10

ヂルチがほとんどだが、ヂルチちゃんとよぶ人は何故か聞かない。

1500

イーグル3

10

彼にたまにオセロを習う私、深い読みには感嘆させられる。

1600

キー2

10

したがってキーで表示する。2個目、報告は多いのだが、。 謎

1666

ウィッチ1

10

前回は0だったウィッチが今回は報告してくれた。渋い切り番。

1700

イーグル4

10

現在獲得数トップ、マメな報告に切り番のページにも力が入る。

1777

ウィッチ2

10

これは、少しいわくがあった。 謎 でも2個目、おめでとう。

1900

イーグル5

10

ただ報告するだけでなく、ゴロあわせを色々いってくれる。

2000

いちご2

20

 HPをよく見ていてくれている様子、意見は参考にはしようと思う。

2100

ウィッチ1

10

普通切り番も報告してくれる。あんじょう戦でも底力発揮。

2222

イーグル3

400

総合2位になるであろう切り番はイーグル君獲得。

2345

ウィッチ3

50

この形の切り番はなかなかの高ポイント

2500

スリープウェル2

10

計4個目、よくみるとバランスのいい切り番が多い。

2555

ロブスター2

10

ゴロに狙いを定めるといっているが・・ 今回はゴロ激戦。

2600

キー3

10

やっとまともな切り番報告をしたなお。しかし次で粘る 汗)

2626

キー1

ジロジロというゴロ合わせで切り番に、だが苦しい・・

2700

イーグル6

10

あんじょう戦の感想はさすがの一言。もう既に6個目で断然。

2800

スリープウェル3

10

地味ながら、しかし着実に。 彼の戦歴も積み重ねである。 謎

2900

いちご3

10

いちごも3個目獲得、前回は3個だとかなり多かったのだが・・

2997

ロブスター3

肉食うな のゴロ、。 これもちょっと苦しいけどぎりぎりセーフ。

3200

ロブスター1

10

怒涛の切り番報告は、ここから始まった。 謎

3333

イーグル4

50

4つの並びは基本的にこのポイント。

3341

ロブスター4

15

「さみしい」のゴロ。 意味はともかく綺麗なゴロなので15ポイント。

3400

ロダン1

10

なかなかとれそうで取れなかったというロダン君、初ゲット。

3456

ウィッチ4

50

ウィッチのこの後の勢いをこの時点で誰が予想したできたろうか?

3500

リカ1

10

レイも初切り番報告。 おおいに癖になってほしいものだ。

3600

いちご4

10

いちごもなにげに4個目ゲット。ゴロはちとセンスが・・・・

3700

スリープウェル4

10

団員以外では獲得数トップランクの彼はまとめて報告するタイプ。

3800

ゆいん1

10

正体不明なんだけど、報告は嬉しいもの。このときは英語ハンドル。

3900

イラバチ1

10

久々にまともに報告したイラバチ。根はまじめなのです。

4000

キー4

20

キーも久々にまともにといった感じ、。 まぁなおだからね。。

4156

ロダン1

15

「よい語呂」で獲得。 これもいい感じで15ポイント。

4300

キー5

10

この頃から少し報告もまじめになってきた。

4321

ロブスター5

50

これも50。たこ君も地味ながら着実にポイントを重ねる。

4400

スパイラルヒロ1

10

現スパイラル団長が初報告。 ありがとう。

4444

イーグル5

50

これもまた50。断然首位は揺るがない。

4500

スリープウェル5

10

獲得数この時点では3位接戦。まさかあれは予想できないし、。 

4555

ゆいん1

10

謎のゆいんさん、ゴロでも獲得。今度は日本語。。

4567

イリュ1

50

たまに五桁にみえるのはなぜ? ともあれ、初獲得で50。

4600

キー6

10

初期メンバーではダントツの報告数かつ獲得数。

4649

スリープウェル3

50

「よろしく」のゴロ。実際4649やられるといい気はしないがゴロなら。

4700

ウィッチ2

10

さぁ、ここから始まる怒涛のラッシュ。以降凄いぞ、。

4777

ウィッチ5

10

連続ゲット。まぁ2連続はいままでもあった。しかし、

4949

ウィッチ6

「しくしく」のゴロ。 ポイントは低いが、3連続獲得はここでは初。

5000

さんぷるん1

20

るん軍団の掲示板にて発見、。名前書いてないけど文章から推測。

5100

ウィッチ3

10

と思ったら、4連続。 しかしさんぷるんのを後に発見。

5111

ウィッチ7

10

したがって記録は3まで。 総合ポイントも2位とはまだ差がある。

5200

ポリン1

10

およ? という感じでぽりんが初報告。 気まぐれかと思ったが。

5222

ウィッチ8

10

再び、ウィッチ。 切り番数ではこの時点でイーグル君に並ぶ。

5300

ポリン2

10

すぐさま2度目の報告。しかもまじめに報告している、珍しい。、

5400

ウィッチ4

10

ここ10回中、8割がウィッチというなんというか、珍記録。 謎

5432

ロブスター6

50

たこ君ゲット。久々に見えたが、たこ君もこれで6個目実は多い。

5444

ロブスター7

10

ウィッチ以外で、久々に連続。222の貯金も大きい。

5500

イーグル7

10

イーグル君さえ、久々の印象だ。でもこれも7個目。

5555

キー2

50

切り番はある方式にのっとって計算している。高ポイント法則あり。

5600

イーグル8

10

総合獲得数は、ダントツだったが・・ そうでもなくなってきた。

5666

イーグル6

10

ここ4回で3回ゲット。再度リードを広げたのだが。

5678

キー3

50

キー連続で、50ポイント獲得。ここ2回で100を得る。

5700

ウィッチ5

10

ウィッチこつこつとまた重ねる。

5800

ウィッチ6

10

連続ゲット。5000台後半は彼女の独壇場。

5888

ウィッチ9

10

この頃から、一日100ヒット超えてたのに気が付く。嬉しい。

5963

ウィッチ10

15

「ごくろうさん」のゴロ。実はイーグル君からこのゴロは聞いていた。

6000

ポリン3

20

ぽりんまたにょっこり現れる。切り番報告態度いたって模範的。

6100

ポリン4

10

ぽりん初の連続ゲット。ウィッチ、イーグル以外では数は接戦。

6111

ウィッチ11

10

ウィッチまた突き離す。前回で10の大台へ、ここの切り番史上初。

6300

ポリン5

10

ここ4回で3回。ラウンジはあまり見ないが、ここでは頻繁に登場。

6333

ウィッチ12

10

考えてみると、前回は総合数でも9がトップだった。 

6400

ロブスター2

10

前回ゴロだけだったたこ君さえ、普通のを既に2個獲得。

6444

ウィッチ13

10

と、とまらん。 この強さは、本物だ。 

6500

ウィッチ7

10

か、完全に。 この強さは、女離れしているぞ。 

6555

ウィッチ14

10

す、凄すぎ、。 この強さは、圧倒的だ。 いちごも白旗。

6600

いちご5

10

いちご、ゴロの報告は多いのだが、ちとセンスが。。 謎

6666

ウィッチ15

50

3期目最後の切り番はウィッチでした。

6741

ロブスター8

15

「むなしい」 の語呂 このときは何故かむなかしったらしい 汗)

6777

ウィッチ16

10

今回も勢いは衰えませんでした。トップは時間の問題?

6789

みらくる1

50

管理人なのに、よく見てるのに何故か初の切り番 汗)

6800

ポリン6

10

ここまでポリンは語呂のはなく、全部普通切り番だった。

6888

キー4

10

ここへきて、報告がやっとまともになってきた。

6900

かみで1

10

なおとよく遊んでいるかみで初ゲット。なおがさん付けでよぶ貴重な人

6999

いちご1

10

なんと、語呂切り番は初である。意外。

7000

いちご6

20

ウィッチの勢いに唯一かなりついてきたのはいちごであった。

7111

ウィッチ17

10

着実に加算、一気に追い上げてきた。

7300

ウィッチ8

10

と思ったら、連続で獲得。今回もぶっちぎるのか。

7444

イーグル7

10

総合ポイント1位のイーグル君もここで登場。

7500

スパイラルヒロ2

10

今回はスパイラルの人の報告が目立った。嬉しい。

7555

イーグル8

10

地味ながら着実に重ねる。

7600

いちご7

10

この時点では、この期間に限りいちごがトップだった。

7666

ウィッチ18

10

ウィッチだんだん本領発揮。

7700

ウィッチ9

20

連続ゲット、普通切り番も10にリーチ。

7716

いちご2

20

なないろの語呂、綺麗である。というか語呂合わせではじめて認定。

7777

ウィッチ19

70

普通50ポイントだが、7並びにつき20プラス。

7800

ウィッチ10

10

ついに、普通切り番も10に乗る。

7888

しゃけ1

10

スパイラル、もう一方の雄 謎) 意外にもこれが初の切り番。

7900

いちご8

10

いちごも10が見えてきた。団員以外で10近くくるってのは凄い。

7974

キー5

15

「泣くなよ」 の語呂。 なおこそ泣くなよ 謎)

7999

イーグル9

10

このペースでもかつてならダントツだったが・・

8000

イーグル9

20

連続で獲得。ウィッチの追い上げ急だが、果たして。

8141

しゃけ2

「HI_C」 の語呂、 うーん おまけかなぁ 汗

8200

イラバチ2

10

いらばちの切り番に関する書き込みはおもしろい。笑)

8222

かみで1

10

なおと仲がいいのか、どうなのか。言いたいこといえてる気がします。

8333

みらくる2

10

プランにセカンドHP見てくださいといわれ、見たら、私がとった。。

8400

スパイラルヒロ3

10

スパイラル団長またまたゲット。ありがとう。

8444

みらくる3

10

3つ目、なぜか全部ゴロ番。

8500

ウィッチ11

10

なんか、ひさびさに見えてしまうのは、私だけか 謎

8555

しゃけ3

10

1個目は苦労したようだけど、もうすんなり取れてきた。

8600

ウィッチ12

10

なにげに12個ってすごいな・・

8666

しゃけ4

10

4つ目、前回は4つでもかなり多いほうでした。

8700

ウィッチ13

10

ここ5回、実は二人で交互に切り番踏んでいたのであった。 

8765

ポリン1

50

ポリンはじめての高ポイント切り番獲得。

8777

スパイラルヒロ1

10

ゴロでは初、不思議だが意外にかたよる人は多い。

8800

いちご9

10

いちごついにリーチ。

8888

プラン2

50

プランひさびさに獲得、それも50。

8931

しゃけ5

20

「白菜」 の語呂、 これはいい感じの語呂である。

8999

ウィッチ20

10

10どころか、ついに20へ、。 20他いく人でるのだろうか。

9000

ウィッチ14

20

基本か 謎) 今回は更に差を詰めたのは確実。

9100

ウィッチ15

10

3連続、もう誰も敵わないかも。

9174

いちご3

10

「悔いなし」の語呂。いちごもかなり切り番とってるんだが、。

9222

かみで2

10

計3つ目、アンケートも答えてくれたし、感謝。

9300

しゃけ1

10

スパイラル二人のおかげで盛り上がった感じがする。

9333

ウィッチ21

10

獲得数は断然、あとはポイントがどうか。

9400

スパイラルヒロ4

10

対抗戦では強豪相手でもかなりの活躍。

9500

ロブスター3

10

ポイント2位キープあやうし、あの勢いでは仕方ないか。。

9555

ロブスター9

10

連続ゲット、前回ならたぶんトップだった。

9696

イリュ2

10

「クログロ」 の語呂、 しかしみんないろいろと考えるねぇ。

9777

ウィッチ22

10

22個目、まさか切り番で22という数字がでるなんて。

9800

スパイラルヒロ5

10

5ってかなりの数のはずだが、目立たない。。

9841

いちご4

10

「悔しい」の語呂。 悔いなしとかなり似ている。 汗

9871

イリュ3

「食わない」の語呂、これはぎりぎり。

9888

ウィッチ23

10

10000を超えてからどうなるか、楽しみでもある。

9900

いちご10

10

ついにいちごも10の大台へ乗る。

9999

キー6

100

普通は50だが、3桁最後のボーナスがありプラス50で計100。

10000

キー7

100

同じく、4桁最初ということでこれは20プラス80で100ポイント。

10101

インフィタヌキ1

10

定石名についてのときも嬉しい意見を書いてくれてました。<(_ _)>

 11000  イーグル10  20  桁代わり最初の切り番はイーグル君でした。
 11111  イーグル10  100 連続で獲得、さすがに桁基準があがり報告数激減。
 12222  イーグル11  20 そんな中でも3連続、また徐々に差をつけはじめた。
 12345  ポリン2  100 今年は去年よりオセロをすると公言していたポリン大切り番獲得。
 13000  イーグル11  20 予想はしていたが、ゆったりペースになった。
 13579  ポリン3  20 個人的にも見逃しそうな切り番を報告してくれた。
 15555  キー7  20 こういう風に報告が減る状態だとやはり団員の報告は重要。
 16000  キー8  20 14000と15000がとんだが、ここはなおが報告。
 16666  イラバチ3  20 イチローネタで、楽しませてくれたイラバチ久々に切り番獲得。
 17000  キー9  20 ついになおも10に王手! これでしかも今回分の10個目となる。
 17777  キー8  20 桁があがり踏みにくくなったぶん、ポイントは増加する。
 18181  ポリン3  20 これも地味ながら切り番 よく気がついたと思う。
 19999  キー9  20 多少更新したらしいけど、これくらいはありでしょう。
 20000  キー10  100 記念ともいえる20000ゲット、ポイント的には1万と同じだが。
22222 スリープウェル4  500 最後の切り番はスリープウェル! おめでとう。

切り番ポイント

順位

HN

ポイント数

コメント

1位

イーグル

830

大差をつけてのトップ。ありがとう。

2位

スリープウェル

650

2位浮上 最後のエース切り番が効いた。

3位

キー

595

惜しいことに最後に逆転され3位

 

普通切り番トップ3

順位

HN

獲得数

コメント

1位

ウィッチ

15

トップで終了。足跡を刻む。

2位

イーグル

11

ここは2位。1位が強すぎた。

3位

いちご

10

3位で終了。

キー

10

なんとここも3位。

ゴロ切り番トップ3

順位

HN

獲得数

コメント

1位

ウィッチ

23

大楽勝。

2位

イーグル

11

高いレベルで安定した。

3位

ロブスター

ゴロに強かった。

キー

ブロンズコレクター!

 

最終の要約

 ジオからぷららに移転することとなり、ジオでの切り番は終了とします。ほんとは22222以降もたくさん報告してくれたのだけれど、誠に申し訳ないけれども切りのいいとこで、セカンドらしく22222で終了としました。感想としてはほんとに皆さんの報告の多さに感謝していますし、とても嬉しかった。歳はとっても何かと未熟者の私ではありますが、また切り番も再開する予定なので、また報告してくれると幸いです。ほんとにありがとうございました。最後にトップをとったイーグル君とウィッチおめでとう。

5回目の集約の要約

 今回から1万を超え、桁基準が1桁あがった影響はかなり大きく報告数は激減。しかしそれも当然であろう、1桁あがるってことは切り番を踏める確率が10分の1といえるくらい(適当、、)難解になったわけでそういう事もあり、3ヶ月でやっと10を超えるに至る。前回まで怒涛の勢いであったウィッチも今回は報告なしの状況のなか、目立ったのはイーグル君とキーであった。この二人の報告がなかったら、今回の集計はできなかったであろうと思うと有難いことである。切り番が及ぼすヒット数の影響は想像以上にでかく、一日平均一時は100を超えてたペースもいまはなだらか。 次回切り番ページ更新のときはいよいよ最大の切り番22222を誰か獲得しているかもしれない。

4回目の集約の要約

 今回も前回同様、もの凄い報告数であった。ほとんどこれだけで掲示板が埋まったと思えたほどに。そしてこれも前回同様、ウィッチの独り舞台となった。ただ、いちごの獲得数も相当多く10台に乗ったほどだが、1位が凄すぎて霞んでしまった感じ。他目に入ったことはスパイラル軍団長のスパイラルヒロとシャケの二人がこれも結構な数の切り番を報告してくれたことで、これは素直にとてもありがたく嬉しいことだった。さてついに1万を超えたわけで、これからは切り番そのものの基準が厳しくなっただけにあまり順位の変動は次はないかもしれない。

3回目の集約の要約

 すさまじい報告ラッシュになった今回、前回でも3位だったが、それでもまだなりを潜めていたかと思わせるようなウィッチの爆発により、まさに切り番対象ぎりぎりともいえる狭い範囲でのラッシュとなった。今回だけで切り番は50を超え、私としても嬉しい悲鳴だ。ウィッチばかり目立つ印象はあるが、他の人達もかなり報告してくれているのも特徴。そんな中、それでもイーグル君とロブスター君は1位と2位をポイントでキープ。二人とも数では負けても、50ポイント二つはやはり大きかったようだ。初報告の人もたくさんいて、それも嬉しかった。

2回目の集計の要約

 注目してた2222はすぐには報告がなく、今回は報告なしなのかなと思っていたところ、しばらく経ったあとイーグル君が踏んだと報告を受け、安心する。この切り番ポイントは400をつけた。これでただでさえ、獲得数からポイントが多かったイーグル君が490となり、2位と倍以上の差をつけトップへ。更に今回キーが粘り、2626みたいな番号をジロジロなどと表し、私が納得したならば切り番にすることになった。今のところは苦しいこじつけばかりではあるが、いずれうなるようなうまいゴロつけがでてくるのだろうか?

1回目の集計の要約

 獲得数は前回の切り番同様イーグル君がリード、それも断然であり、豆に報告してくれている。不思議に思うかもしれないが、ホームページを作っていると切り番の報告は想像以上に嬉しいもので彼には感謝である。そしてポイントではダントツはロブスター君、彼は前回も2222、22222とセカンド軍団特有の大切り番を完全獲得、今回も222をゲットし、2関係の大切り番は独占である。普通の切り番の報告ももちろん嬉しいが、こういう記念に残る切り番はできるだけ報告なしだけは避けたいので非常にありがたい。意外にも2222はもう間近、今回はどうなるか。

集計ごとの1位切り番

@222でロブスターA2222でイーグルB6666でウィッチC10000でキーD11111でイーグル

過去の切り番ページ