ここは、過去の自身の対戦(主にネセロ)の中から、なるべく接戦になった試合を選んで、解説をつけて公開しています。(この解説はソフトはあまり参照してないので、正確とはいえません。あしからず) 相手のHNも公開してますが、もし本人が見て削除してほしいとなればもちろん即刻削除します。(掲示板に書いてください、汗)

 なお、今回からセカンドの人の棋譜を了解上に公開しました。やはりうちは2分だけど(^-^ ソフトなどの解析は使わず私個人の独断で解説してるので間違いも多々あると思いますがご理解ください。理由は解析しながら解説つけると、、めんどいから(汗。


 記念すべき、第1回の棋譜は、ネセロでは超有名な(オセロではでもある)くるさんと私みらくるの対戦です。

黒 みらくる VS 白 くるさん


セカンド団員の棋譜

黒 ろだん VS 白 はんど

黒 キー VS 白 ポリン


セカンドの人とそうでない人との棋譜

黒 コナン VS 白 ウイング

黒 ぷり VS 白 はんど

 


一般の方達

黒 さらさ VS 白 のぶか

黒 まどうし VS 白 じょじょむ