ヒロとの出会い

 

12月の1分軍戦がおわった後、4時か5時くらいだろうか、明け方にふと思いも寄らぬ人と再会することになった。それはヒロだった。彼とは実は昔、VOGという海外のオセロサイトで話をしたことがあったのだ。そのとき彼の名はそのサイトのランキング上位の中に何個も入っていて、更にがーすけさんと好勝負をしていたのを見ていた私は海外サイトで日本語がしゃべれるというのもあって少し話していたのだ。その後あう機会はなかったんだが、この日ふと出会うことになった。この日のちょっと前に私はイラバチ君が設立したシーズンズ軍団に私は入団していた。そこで同じ団員のシーズンズケンケンをセカンドミラクルの状態でテーブルに誘ったところ同じシーズンズだとは知らなかったと見えて断わられた(汗 そこでジャブだよ〜とメッセージを送ったらああ、ごめんなさいと謝ってきたあとに実はシーズンズに入れたい強い人を見つけたんです。見てもらえますか?といわれたのでへぇぇと思った私はじゃああってみたいというと、彼がヒロをよんでやってきた。まずはハンドがめずらしくいたのでハンドとしてもらったら、強い強い。おぉ、。と思っていたら私が指名されてしてみると、あぁ惨敗、いきなりぼろ負けしたのでもう1試合してもらったら今度は勝てたけど、強いなぁと正直に思った。これほどの腕なら軍団に既に入っているのではないかと思い聞いてみるとある軍団には誘われたもののまだ入ってないとのこと。なぜなら彼は普段はアメリカなど海外のサイトでオセロをする、海外在住の日本人だからだ。あれ、。そういえばヒロって。。私は昔VOGでであったあのヒロを思い出した。ひょっとしてVOGで。。ときいたところ、あれ、VOGって知ってます?と逆に聞かれたのでああ!と思いそのときあっていた名前を言うと、ああ、知ってます。知ってます。 やはり彼はVOGで出会ったヒロだったのだ。これはシーズンズだけでなく、是非セカンドにも入ってもらいたい。と強く思った私は彼にそのことを聞いてみると、俺はどこでもいいです。ただ先にシーズンズさんから誘われたのでシーズンズさんに入ります。なるほどもっともな意見で感心したが、シーズンズとセカンドは兄弟軍団みたいなもの、ともに掛け持ちOKだし、両方入ってくれないかな?と頼んでみると、え、両方は入れるんですか?それなら両方お願いします。といってくれた、こうしてセカンドにも日本在住以外の人がはじめて加入、しかも申し分ない強さ。この日は久々に夜更かししてよかったなぁと感じた日であった。(笑)

 国際化、foompy_katt_99の加入

ヒロがセカンド入ってすぐにうちに入ったいきさつを外国のサイトの人に話したところ、興味を示してくれて二人ほどうちに入りたいといってくれているとヒロから聞かされる。へぇぇ、と半ば驚きながらも、一人はヒロと互角でもう一人はヒロよりも強いという、ほーと感心して聞いていたところ、彼からその人の名前を聞いたら、、。驚いた、知っていた。foompu_kattといえば、時短でたまに日本にきてうっていて、私も負け越してたし、互角にうっていたのはコナン君くらいの印象のとてもとても強い人だからだ。あの人がまさか、。とその話を聞いていたあともまだ信じられない気持ちでいたんだが、後日夜中にめずらしくfoompyがテーブルにやってきて。。私は英語は書けないがだいたい意味はわかる、彼は私に重要な話がある。私はセカンドチームに入りたい。そしてネオとの対抗戦であなたを手伝うことができるといっていた。。入ってもいいですか?との問いにもちろん大歓迎といいたがったが、英語がでてこない、、。 of course  としかいえなかったが Welcome!!というべきだったようだ(汗 とりあえず通じて彼の入団もきまり、セカンドネームもつくってきてくれた。時差の関係もあり、ネオ戦は欠場となったが、海外の凄い人が加入して、まさかの国際化。そして、英語を勉強してみようという気になった私であった。