アイの入団

 

 ボーボーさんが加入して、またしばらく増員はないかなと思っていたとき、ストライクさんが頼みがあるという。なんでしょう?ときいてみるとある知り合いをセカンドに入れてくれないか?とのこと。 セカンド軍団がある程度しられるようになったのも創世記からエースとして申し分ない実績を残し活躍してくれて何よりネットでの付き合いもながい間柄、その人の紹介なのだからもちろんOKなのだが、誰かなときいてみるとレイという。 知っていた。。 結果的にいつも対戦相手の主力としてでてくるミレニアム組長と仲がいいミレニアムレイだということはすぐにわかった。 私は気の利いたことがいえない性格である。オセロを教えるときも男女差別はあまりしない。きついこともいう。私の軍団設立の目的の大きな一つに人に教えるのが好きな私は団員の人をつよくしたいのぞまれればしてあげたい と思うから 多少きついこといっても平気そうな男の人ばかり選んできた気もする。 キーはぼろくそいっても案外平気、だがああいうタイプはまれ・・ レイは女の子って感じだったから、大丈夫かなと思いつつ、最初に少し私はあまり優しくないかもしれないみたいなことをいって入団をOKした。 オセロを強くなりたいという向上心は強いらしい、もちろん教えるけれどできるならばあう度に1つでもいいから定石を覚えたみたいなことを見せてくれると更にいいと思う。 努力しだいで1700だっていけるはずである。