”ミニョン"のホームページにようこそ
色彩検定対策 カラー診断 講座/講演 人材教育 WEB


Mignonとは・・
カラーコディネータとは・・
AFT認定講師とは
・・
アロマテラピー検定1級とは・・
文部科学省認定色彩検定とは・・(AFTへ)

活動内容(10/7)
アイシティのアロマ講座が始まりました。
初心者の皆さんを対象とした講座です。
楽しい講座にしようと思います

3級試験講座順調に行っています。
参加者の皆さんが真剣に取り組んで下さっており、
たいへんに良い雰囲気で勉強が進んでいます。
試験も近づいてきました。皆さん、頑張りましょうね。




パーソナル・カラー診断の予約承ります。似合う色を知って、魅力的に


肌の色や髪の色は人それぞれ異なります。そのため、似合う色も個々に異なるのです。似合う色が分かると、自信をもって洋服が選べるようになるから不思議です。
お問い合わせお待ちしています
講座、講演会、講師承ります

カルチャースクール、生涯学習講座

2年ほどNHK文化センター(アイシティ内)で「似合う色を探す」という6回講座を主催しており、ご好評頂いています。自治体主催の生涯学習講座、企業内の福利厚生研修会、大学、高校などの地域学習講座などに最適です。


オリジナル教材を使いながら、参加者が、自ら自分に似合う色を探し出す、参加型のワークショップです。全6回程度

スカーフを用いたセンスアップ講座。1回完結で、どのような年齢層の方にも好評です。

講演会、生涯学習講座
自治体やグループが主催する生涯学習の講演会、研修会、講座、勉強会の講演、講座を承ります。小人数のグループの勉強会から、講演会まで経験豊富です。人数や対象者により、例えば以下のような内容が考えられます


色を楽しむ生活の提案です。色を取り入れて生き生きと人生を楽しむ。例えばそんな内容の講演です。

洋服の色映りでその人のイメージも変わるものです。年齢やTPOと色との関係。流行色やメイク。ファッションのトレンドなど、講演ができます。

子供からお年寄りまで、色は誰でも楽しめます。生活や福祉の視点で色を考えます

あなたの身近な男性のファッションはCoolですか?男性の皆さんも交えて、ファッションと色を考えましょう。男性も似合う色に興味があるはずです。

カラー診断、資格、講座、各種講演
メールにてお問い合わせ下さい
資格講座のお誘い
AFT認定色彩講師による資格試験講座
全国にもまだ数えるほどしかいないAFT認定講師が、丁寧にポイントをお教えします。平成15年度のAFT認定色彩講師は長野県内では、たった1名です。





MignonのURLはhttp://www11.plala.or.jp/kawaifrt/mignon/index.htmです 
ご訪問ありがとうございます。2003/6/30から 番目の訪問者です。