東京ディズニーランド・レポート(その2) 
2001・8・24(金)〜26(日)

 準備&ホテル編    
 TDLレポート(その1)
 結婚式編    
   



1.ブルーフェアリー
◆エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ミート・ミッキーの後、さぁ帰ろうとトゥーンタウンを出ると、夜のパレードがまだ通ってないらしく、人々がうろうろしているじゃありませんかっ
私達はスタージェット横のスペースに座り(まぁまぁいい席で)、パレードを見ました。
とってもキレイでしたよ〜〜

下の子は、このパレードが一番気に入ったらしく、「ショー&パレードガイドブック」(講談社)を見ては余韻にひたってます。。。
この本もおすすめ絵本入りかなぁ!?

3.ミッキーのドリームライツ・トレイン

4.アリスとチシャネコ

5.インチワーム

12.ピートとドラゴン

18.美女と野獣

19.バグズ・ライフ・サーカスワゴン

20.フリックとアッタ姫

23.シンデレラの馬車

24.時計台

26.ショーボート

29.ザ・サン
番号は出てきた順番です。
◆ファンタジー・イン・ザ・スカイ
花火。
これは帰りながら見ました。
せっかく10時までなんだけど、子連れはね〜 つらいわ(泣)
(1日目終わり)
◆ワンス・アポン・ア・マウス
ほとんどのディズニーキャラクターが登場するビッグ・ステージショー
前髪をつけたおしゃれなミニーが見られましたよ!
実は、立ち見だったため、あまりよく見てません・・・
頑張って並んで前に座れば、30分ずっと楽しめただろうな〜
ガジェットのゴーコースター
3才〜乗られるジェットコースター。
上の子が3才の時、気に入って2回も乗ったアトラクションです。
ぜんぜんこわくないよ〜 両手離してカメラも撮れる!(撮っちゃダメだけど)
出口でパパとママが交替して、すぐまた乗れるシステムあり。

◆チップとデールのツリーハウス
◆ミニーの家

ちらも大人にとってはしょーもない家だけど、子供にとってはキャラクターが住んでる家だと思えるらしいから不思議。
ミニーが留守なのは、ミッキーのところにご飯を作りに行ってるからだそう・・・
(上の子発言より)

ミニーの家には、ボタンやダイヤルをいじると動き出す「自動食器洗機」があり、それが大変お気に召した下の子でした。(ふぅ〜)

◆ミッキー・ワッフル
ついつい食べる時間も忘れて遊んでしまうTDL。
1日目、夕食も食べずに寝てしまった下の子のために、2日目はきちんと!?食べました。
パレードが遠目に見えるテーブル席があいていたので そこに座って食べました。
ミッキーの顔にナイフを入れるのは忍びないけど、これがうまいんだぁ (^v^)
チョコレート味にはクリームもついてます。


(パレード後、昼寝をしていない子供たちとパパは退場しました。)
パパごめんねっ そして、ありがとう・・・
◆Shopping
自分用・・・ペットボトルにつけるストロー付キャップ&ストラップ。(チップとデール) かわいいんだぁ
これが売ってるのは2店舗だけだそうで、夕方しまってしまうので、先に買いました。
プーさん好きなら、プーさんのハニーハント横の「プーさんコーナー」がgood!

子供たち・・・ミッキーが光を放ちながらぐるぐる回るライトチェーサーというおもちゃを買ってもらってご満悦でした。
ライトチェーサーは、ミッキーとプーさんの2種類あるのに、二人ともミッキーを。(違うのにしてよ〜)

お菓子・・・スペースマウンテンそばにあるスイートがおすすめです!

なかなかゆっくり見られないし、こだわりがないなら、ホテルのお店でもいいのでは!?と思いました・・・
【番外編】今回行かなかったけど、おすすめの子供OKアトラクション
◆プーさんのハニーハント
実は、去年乗りました。
4人ずつ座り、ゆらゆら動きながら巨大絵本を見て回るだけですが、人気のアトラクションです。
ファストパスをgetして行くといいでしょう!
お座りできる子供なら乗れるので、小さな子供連れにおすすめです。


スタージェット
飛行機に乗って、ロケットの周りをグルグル回るアトラクション。
ボタン操作で前を飛ぶ飛行機を下げることもできるので、結構楽しめる。


◆グーフィーのはずむ家
よくあるふわふわした中を飛び跳ねるアトラクション。
3才以上なら、きっと大喜び!
旅行編へ 準備&ホテル編へ レポート(その1)へ 結婚式編へ