東京ディズニーランド・レポート(その1) 
2001・8・24(金)〜26(日)

  準備&ホテル編   
  TDLレポート(その2
 結婚式編   
     
◆キャラクターグリーティング
入口を入ってすぐプーさんとティガーを発見!
けれども、すごい人だかりでプーさんと写真を撮るだけで精一杯でした・・・(残念)
下の子は、着ぐるみが嫌いなので固まってます。
◆ベビーカーレンタル
疲れて抱っこと言われるとつらいので、レンタルしました。
1000円。(あとで保証料300円が戻る)
これは便利!
◆カリブの海賊
空いていたので乗ったけど、失敗でした。
子供が恐がり、最後には泣かれてしまいました・・・トホホ



◆ミッキーのアドベンチャー・マルディグラ
ミッキーやミニー、デイジー達が華やかな衣装でダンスコンテストをするというショー。
ゲストも一緒にダンスする場面があり、子供はステージに上がってミッキー達と一緒に踊られるのだぁ!(参加したい子は全員OK)
ダンス好きのうちの子は、ステージ中央で喜んでました。 わかるかな?
最後、ミッキーの顔型の紙吹雪が舞うと、子供たちは一生懸命拾ってました。
うちの子もナイロン袋にたくさん拾いましたよー!


ダンスを習っているところ


大好きなミニーがすぐそばに!
◆ジャングルクルーズ
子供はやっぱり動物ねっと思い乗りましたが、夕方で辺りは薄暗くカリブの海賊を思いだしたのか?子供は少しビクビクしてたような気がしました・・・
(ゴメンよっっ子供たち)
ガイド役のお兄さんは、おもしろおかしく寒いギャグを連発して大人は楽しかったです!
◆ミッキーの家とミート・ミッキー
ミッキーの家を見た後、記念撮影できるところ。
いつもすごい列なので、夜のパレードの時間帯をねらって行きました。
それが正解でしたねー
約40分待ちでミッキーとご対面!
まずは子供にあいさつをさせて、家族でパシリ★、子供たちが握手&バイバイをしているところをパシリ★
うらやましくなり私も「握手いいですか?」と握手してもらうと、なんと!ミッキーが私を抱きしめてくれたではありませんかっ (@。@)感激だぁぁ〜〜
それを見た夫まで調子にのって握手している間に(握手だけ)、上の子は先のマルディグラで拾った紙吹雪をミッキーにプレゼントしはじめました。えっ!?と思ったけど、ミッキーはとても喜んでいましたよ。(本当かな?) その瞬間ももちろんパシリ★〃
あぁ、なんて幸せなミート・ミッキーだったでしょう・・・
ミート・ミッキー最高っ!! 


こわがっている愚か者っ




きゃ〜!




最後までこわがっている愚か者っ







旅行編へ 準備&ホテル編へ レポート(その2)へ 結婚式編へ