トップページへ カンガルー日記へ
お出かけページへ


東京ディズニーランド (準備&ホテル編) 
2001・8・24(金)〜26(日)

親戚の結婚式に出席するため、家族全員で行く。
  ディズニランド・レポート(その1)
        〃      (その2)
  
結婚式編 


【航空券】
ミニグループ割引という子供が混じっているグループにお得なチケットを買いました。
小松〜東京 大人12000円 小人(5才)4200円  2才 0円 
これは、安いっっ!
もっと安いバースデー割引10000円というのもあるそう・・・
10月〜3月までは、期間限定だけど、7000円というのもあるそう・・・
飛行機はいろいろな割引があるので、旅行社で聞いてみるといいと思います。
【お子さまサービス】
行きのJASはすごかったーー。
絵本の貸し出しに、おやつ&おもちゃetc.回ってくるたびに声をかけてくれました。
JALは、キャンディーをくれました。
ANAはどんなサービスなんだろう??
【ホテル】
第一ホテル東京ベイに泊まりました。
ホテルのすぐ前に新しくできたディズニーリゾートラインというモノレールの駅があり、そこまでもリゾートクルーザーというバスがでていて、とても便利でした。
リゾートクルーザーもモノレールもすべてミッキーづくしで、とてもかわいかったですよ〜
どちらも3分〜10分間隔で運行しているので、待つことなくスムーズでした。


バスの中もミッキ


お疲れ〜


つり革もミッキー
【食事】
TDL内ではレストランまで並ばなくちゃいけないので、ほとんどホテルで食べました。
少し高いけど、並ばなくていいし、おいしいし、good!だと思います。
  
おいしいお顔  


和食バイキング
おかゆがおいしかったー

どれにしようかな〜?

もりもりポーズ
【持ち物】
カメラや着替えは言うまでもないので、省略。
忘れてならないのが、敷物!
パレードやショーをいい席で見るなら、並ばなくてはいけません。
アトラクションの列と違い、座って待ってればいいので、敷物を持っていきましょう!

カンガルーママは今回、安いざぶとんを求めて100円SHOPとしまむらへ行きました。
いいのがありましたよー!(ざぶとんじゃないけど、左参照)
クッション性があり、コンパクトに収納できる上、子供が遊べるのでよかったです!
 旅行編へ旅行編に戻る ディズニランド・レポートを見る