上高地ハイキング 
2001・8・11(土)  

ビジターセンターURL http://www1.neweb.ne.jp/wa/kamikochi/

職場関係のバス旅行に参加
七尾5:30−羽咋6:10−金沢IC7:10−富山IC8:00−道の駅林林−平湯温泉−9:30〜45−上高地散策10:30〜15:00−平湯温泉15:45−富山IC17:30−金沢IC18:10−津幡−羽咋19:20−七尾20:00

上高地はマイカー規制なので、個人でいくとしても途中でバス又はタクシーに乗らなければ行けません。
バスは30分おきにあるようですが、すごい列でした!
ツアーで行くことをおすすめします。


【カンガルーコース】
大正池〜田代池〜ウエストン碑〜河童橋へ(約4km)、梓川沿いを歩きました。

もう少し小さい子なら、帝国ホテル前から川沿いに河童橋へ向かうといいかな。。
田代池
とっても冷たくて澄んだ水!
まがもがスイスイ寄ってきます。
でも、エサをあげてはいけないそう・・・

緑がいっぱいで気持ちいいコース。
あいにく曇りがちだったので、河童橋から穂高連峰を見た有名なアングル画像はありませんが、上高地は美しい!!

コース途中にトイレがあまりないので子供をトイレに行かせること必須です。
(トイレットペーパーはきちんとあり、水洗でした)

河童橋付近のお店に、弁当や土産物など売っています。
どれもおいしかったです!
河原でお弁当を食べるのがおすすめ。
敷物を持って行き、お昼寝もまたよし。
(寝過ごさないように・・・)
【ウエストン碑】
日本に近代登山意識をもたらし、上高地ほか中部山岳を世界に紹介した人。

この近くに温泉に入れるホテルがありました。
時間があれば、入るといいかも!?
 戻る