立山黒部アルペンルート 
2004・8・28(土)  

立山黒部アルペンルート情報URL http://www.alpen-route.com

職場関係のバス旅行に参加

七尾5:30−羽咋6:10−立山室堂10:00−アルペンルート通り抜け〜16:00−羽咋21:30−七尾22:00

立山有料道路はマイカー禁止。

乗り継ぎや路線バスの出発時間を気にしなくていい
ツアーで行くことをおすすめします。



【アルペンルート通り抜け乗り物】


室堂〜トロリーバス〜大観峰〜ロープウェイ〜黒部平〜ケーブルカー〜黒部湖(遊覧船)〜徒歩〜トロリーバス〜扇沢



ロープウェイ



天気がよければ、最高!
雷鳥見つかるかな?


みくりが池

みくりが池の向こう側に、みくりが池温泉がありました。
時間に余裕があれば、入ってみたかったなぁ。。

上の子とパパは、地獄谷まで歩いてきました。
地獄谷周回コースは、所要時間2時間30分と書いてありましたが、
そんなにかかりませんでした。
ただし、段々道なので、小さい子連れはやめておいた方がいいでしょう・・・。

【立山自然保護センター】

入り口近くにある機械でカードを出し、
この雷鳥に差し込むと、日付が刻印されます。
旅の思い出にぜひどうぞ♪
 戻る