お骨収めに京都へ 
2007・9・15(土)〜17(祝) 
 
(1日目)七尾4:30〜金沢5:30〜京都本山9:30〜清水寺貴船・川床料理〜ホテル
 
(2日目)ホテル8:00〜神戸市立王子動物園10:30〜大阪・梅田デザート王国(昼食)〜八ツ橋作り体験〜錦市場〜先斗町(夕食)〜ホテル

(3日目)ホテル8:30〜鈴虫寺9:30〜京都駅11.30〜JR金沢駅16:30〜氷見きときと寿司17:30〜七尾19:00


 【関連サイト

ハートンホテル京都 http://www.hearton.co.jp/kyoto/
神戸市立王子動物園  http://www.ojizoo.jp/
デザート王国 HEP FIVE http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000013270.html
阿闍梨餅 (あじゃりもち)
 http://www.ajyarimochi.com/
井筒屋八ツ橋本舗 八ツ橋作り体験 http://www.yatsuhashi.co.jp/store/store10.html


(2日目)

2食付プランだったため、ホテルで朝食。
洋風バイキングor和風レストランがありました。
私達は、和風レストランへ・・・ご飯とおかゆのどちらかを選びます。
おかゆ、とてもおいしかったです!! (しばらくおかゆにはまってます・・)

で、子供と私は、神戸市立王子動物園へしゅっぱーつ!
お義母さんとパパ+妹夫婦は、京都観光へ・・
そう、2日目は別行動にしました。
家族一緒に行動が理想的なんだろうけれど、小学生にお寺めぐりは酷だと判断。


王子動物園までは、阪急電車で約1時間。
1日券を買えば、大人1200円、小人600円で乗り放題でした。
便利だねぇ。




水浴びしているパンダ

 笹を食べているところ

京都旅行で、なぜ神戸?と言われるんだけど、
王子動物園には、
パンダちゃんがいるんだよぉ〜 

しかも、
すぐそばで見られる!
(5mくらいの距離かな・・)

パンダは二人とも見たことがないので、
ぜひ見せてあげたかったのよ♪

かわいかったよぉ〜〜(≧∇≦)ъ

     
             


コアラ

寝ている姿が多いけど、もそもそとよく動いてた。
かわいかったぁ♪




アシカ


人を見てる? 人なつっこい?
近づいてきたよ。

◆HEP FIVE
(阪急電鉄・梅田駅から歩いてすぐ)

7Fにあるデザート王国は、パスタやサラダもあるデザートバイキングのお店。
大人1344円、小学生567円。 安いっ!
ちょうどお昼の時間に行ったので、トイレ前まで並んでいたけど、
時間制限(70分)があるので、意外と回転早かったです。

パスタが6種類くらいあり、フォークで一巻きずつとりました。画像なくて残念。
どれもおいしかったけど、明太子パスタとカルボナーラが特においしかったです(*^O^*)
スープもおいしかったよ(*^O^*)
デザートは、プチサイズで40種類くらい?ありました!!
私は、フィナンシェとパンナコッタをおかわりした後、消化をよくするため、大根サラダで〆ました・・


その後、4Fへ・・
バーバパパやスポンジボブ、リサとガスパールetc.
キャラクターグッズがいっぱい! 各自、買い物を楽しみましたよん♪



◆井筒屋本舗八ツ橋焼き体験



作っているところ


 

自分で焼いたのは試食し、上手に焼けている八ツ橋2パックを、
オリジナルmyラベル付き缶に入れて持ち帰ります。

 

 見えるかな?
 「食べてくれどすえ〜」って書いてあるの・・(笑)



生八ツ橋はあまり好きでないので、この八ツ橋と
阿闍梨餅 (あじゃりもち)をお土産に買いました。

もちもちしてておいしいよ(≧∇≦)ъ

 お出かけ旅行ページに戻る  (1日目、3日目)京都のページへ