X'mas 夜行バスで東京 
2006・12・22(金)夜〜25(月)朝 
 

(1日目)七尾21:00〜氷見発22:05〜池袋5:20〜ホテルに荷物を預け〜東京ディズニーランド〜ホテル泊
 
(2日目)ホテル〜キッザニア東京〜池袋22:50〜氷見6:20〜七尾                        



クリスマスシーズンのディズニーランド☆.:‥∵¨・∵¨☆
トゥーンタウンを卒業したレポートです!


 

  (2日目)キッザニア東京 レポートへ
 

     
★ディズニーランドでクリスマス★

早朝、池袋に着いたのに、ホテルに行ったり、朝食摂ったりしているうちに、
すっかり出遅れてしまいました・・Σ( ̄ロ ̄lll)
(右の写真参照)


まぁ今回は、クリスマスの雰囲気をゆっくり味わおうね〜ということなので
気にせず、クリスマスのランドを楽しんできましたよ♪


下の子も小学生になり、やっとトゥーンタウン卒業です(T-T)



すごい人・人・・・(@.@)
        
ファストパス取れたら取ろう作戦で、まずは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターget!
人気らしく、14:00〜15:00でした。

それから、キャラクター探しにエントランスへGO BACK!


★キャラクターグリーティング

プーさんに、順番待ちの列が・・なんと、30分待ち!
え・えーっっ
まるでミート・ミッキーじゃん・・・

けど、プーさんかわいいもんね。。並びましたよ。30分。
                    
     
 

チップ


デイジー


グーフィー


ドナルド
   
   ★ミュージック・フェスティバル・プログラム

クリスマス・メロディーの演奏でした♪
途中、お客さんを呼び寄せてのメドレーもありました。

その後、プーさんのはちみつ味のポップコーンを買ったり、お店をのぞいたりしてウロウロ・・。

この時点でまだアストロブラスターは終わっていなかったけど、
11:00〜新しいファストパスが取れると書いてあったので、
今度は、スプラッシュマウンテンのファストパスをget!(13:50〜14:50)
※ファストパスは、先に取ったのが終わってなくても、次取れます!

で、同時に、サプライズチケットということで、カリブの海賊ファストパスも付いてきた・・。
人気ないからかな??


かわいい♪
★ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
12:10〜

パレードは絶対見るぞぉ!と、はりきって場所取りしました。

ディズニーキャラクター達がクリスマスバージョンで登場。
やっぱランドにしてよかったよ〜♪

★昼食 おむすび権米衛

パレード後、食事どころはどこもいっぱいで、並ぶのがイヤだったので、
途中退場してイクスピアリに行きました。


手づくりおむすび専門店「おむすび権米衛」
http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/A22.iks

数多のおにぎりにお惣菜と豚汁のセットメニューあり。
goodでしたぁ(≧∇≦)ъ
★バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

宇宙船に乗って、ビームで悪者をやっつけるアトラクション。
※3人ずつ乗れるけど、ビーム銃は2人だけ

敵に当たると点数が加算され、最後にレベル判定できます。

3分くらいの短い時間でしたが、すっごくおもしろかったです(≧∇≦)ъ
★スプラッシュ・マウンテン

上の子はジェットコースター系が苦手。
だまかして乗ったよーー(T-T)
結局、楽しかったようで、ごきげんさっっ   見よ! 右の画像を・・・


←その後、上の子は、自分のお土産にとマフラーを買いました。
 チップ&デール柄であったかいよ♪
                                      

★カントリー・ベアー・シアター

ここもクリスマスバージョンでした。
暖かいのと朝早かったので、寝てしまいました・・m(ーー)m 


★カリブの海賊

薄暗くて、気味悪かった・・・
子供にも不評。
★Shopping

疲れたので、夜のパレードはあきらめて帰ることにしました。
6時前だというのにお土産屋さんは、すごい人・・。
みんなパレード前に買うのかね?

子供達は5千円ずつ(パパとママから2千円+おばあちゃんから3千円)おこづかいをもらって、
自分とお友達へお土産を買いました。
私は、キッチングッズを買いました(^ー^)V

衝動買したデジカメは、リコーのR5という機種です。
軽いけど、7倍ズームができて、ぶれにくい・・という基準で選んだんだけど、
夜景もキレイじゃな〜い!?

ふふ・・満足・満足♪


(1日目、終わり)

旅行編へ
(2日目)キッザニア東京のページへ