掲示板へ


JRで大阪 
2005・2・11(祝)〜12(土) 
 
(1日目)七尾8:06〜大阪11:32〜吉野家・牛丼〜大阪キッズプラザ〜京焼ねぎ美人亭〜ホテル
 
(2日目)ホテル8:10〜ユニバーサルスタジオジャパン〜大阪16:42〜七尾20:01                              

子供達にとって、2回目のJRの旅。
 行きも帰りもサンダーバード直通で楽ちんでした♪


 【関係サイト
キッズプラザ大阪 http://www.kidsplaza.or.jp/
大阪市交通局 1日乗車券  http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_530.html
でかたまごっち情報 http://tamagotch.channel.or.jp/frameset2/deka2.html
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン) http://www.usj.co.jp/index.html
ホテルサンガーデン堂島 http://www.gardenhotels.co.jp/dojima/

 【おいしかったお店】
吉野家・・・牛丼 http://www.yoshinoya-dc.com/index.html
京焼 ねぎ美人亭・・・牛すじねぎ焼 http://r.gnavi.co.jp/k160106/
ドトールコーヒー・・・コーヒー&パン http://www.chitaka.co.jp/30ff/34doutor/f_doutor.html
ユニバーサルシティ大阪・・・ポップコーン、シナモンロールなど割引クーポンあり! http://www.ucw.co.jp/

(1日目)
今回の旅は、JRとホテルがセットになっているプランで、私と子供二人で行きました。
下の子(5才)は、添い寝で無料だったため、料金30,700円でしたよ♪
朝の七尾→大阪直通サンダーバードは、混んでいることが多いです。
指定席で行きましょう!

宿泊先のホテルサンガーデン堂島は、大阪駅近くで安いところということで決めたのですが、
JRにも地下鉄にも便利で、添い寝の子の分の歯ブラシもあり、よかったですよ(^o^)


大阪駅前
「名古屋みたいね〜」と第一声。
石川県では見られない街だからね〜


で、ホテルに荷物を置いて行こうとホテルに向かう途中、
吉野家に行列が・・・。
何も知らずに「なんの列ですか?」と聞くと、
11日限定の牛丼の列とのこと。
テイクアウトは10人くらい並んでいましたが、
店内はまだ並んでいなかったため、
お昼、牛丼を食べました。
おいしかったぁ v(≧∇≦)v
         
               証明書をもらいました。
ラッキ〜!?
荷物を置いた後、キッズプラザ大阪へ・・
前もってのチェックでは、「お米ギャラリー心斎橋」というところに寄ってからと考えていたのですが、
去年なくなったとのこと。 残念( ̄Д ̄;)
情報は、できるだけ新しいものでチェックしましょう・・。

キッズプラザ大阪は、通常大人1200円、小学生600円、幼児300円の入館料がかかりますが、
大阪市交通局共通一日乗車券又はノーマイカーフリーチケットを持っていると、20%OFFとなります。
地下鉄など多く乗る人は、利用するとお得♪
カンガルー家は、ちょうど金曜日だったため、ノーマイカーフリーチケットと子供一日乗車券を買いました。
詳しくは、上記関係サイトを見てください。

ワークショップ
2月11日〜5月15日 毎週/土・日・祝日開催
11:00〜、15:15〜 各回先着20名


カズーという音体験の工作でした。
キッズプラザ大阪は、どこから遊ぶか目移りするほど、
たくさんの展示や遊びのコーナーがありました。
祝日は19時までだったので、ゆっくりしていたら、
4F〜5Fの吹き抜けにある滑り台や、4Fのゆうびん屋さん等
時間終了で遊べないコーナーもありました・・残念。
半日じゃ遊びきれません!!


◆カンガルー家 お気に入り〜BEST5
 1.シャボン玉コーナー(5F) 
 2.エアーシューター(5F)・・・おしりパワーで手紙を送りあいっこする。
 3.ダッシュ!(5F)・・・走ると、走る姿と速度がテレビに映ります。
 4.キッズマート(4F)・・・お買い物ごっこができます。
 5.バリアタウン(5F)・・・車椅子体験ができます。


シャボン玉コーナー



うしろのコーナーでは、シャボン玉の中に人がいます!!






大きなシャボン玉が作れるよ♪
ダッシュ!(5F)      

   

バリアタウン(5F)



ボールコーナー(5F)                
ゴルフボールをコロコロ転がして遊ぶコーナー   

たくさんの種類がありました。 
小さい子供達が、手にたくさん持って、
うろうろと転がしてました。 


でかたま

たまごっちには、地方限定グッズがあり、
関西グッズを手に入れるべく、
わざわざでかたま通信してきましたよ〜
ご満悦♪
京焼 ねぎ美人亭

粉物が食べたいと、うろうろしてて見つけたお店。
ねぎすじ美人とねぎすじ卵美人を食べました。
牛すじ煮込みが超おいしかったぁ!
お気に入り v(≧∇≦)v 
 お出かけ旅行ページに戻る  (2日目)USJのページへ