掲示板へ


JRで大阪 
2005・2・11(祝)〜12(土) 
 
(1日目)七尾8:06〜大阪11:32〜吉野家・牛丼〜大阪キッズプラザ〜京焼ねぎ美人亭〜ホテル
 
(2日目)ホテル〜ユニバーサルスタジオジャパン〜大阪16:42〜七尾20:01                              

子供達にとって、2回目のJRの旅。
 行きも帰りもサンダーバード直通で楽ちんでした♪


 【関係サイト
キッズプラザ大阪 http://www.kidsplaza.or.jp/
大阪市交通局 1日乗車券  http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_530.html
でかたまごっち情報 http://tamagotch.channel.or.jp/frameset2/deka2.html
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン) http://www.usj.co.jp/index.html
ホテルサンガーデン堂島 http://www.gardenhotels.co.jp/dojima/

 【おいしかったお店】
吉野家・・・牛丼 http://www.yoshinoya-dc.com/index.html
京焼 ねぎ美人亭・・・牛すじねぎ焼 http://r.gnavi.co.jp/k160106/
ドトールコーヒー・・・コーヒー&パン http://www.chitaka.co.jp/30ff/34doutor/f_doutor.html
ユニバーサルシティ大阪・・・ポップコーン、シナモンロールなど http://www.ucw.co.jp/

(2日目)
USJは10:00オープン日だったけど、早めにしゅっぱ〜つ!
ホテル近くのドトールで朝食。
ユニバーサルシティー駅には、9時過ぎに到着しました。
けれども、すでにたくさんの人・人・人・・・。
この時点で、ブックレットを買おうと決意。ブックレットとは、ディズニーランドでいうファストパスの有料版綴り!?
4つのアトラクションがすぐ体験できるブックレット4を買いました。(詳しくは、上記USJサイトを見てください)

※身長制限のあるアトラクションもブックレットに混じっています。
107cmあれば、全部OKです!


チケットブース前にて
←このオブジェ前で並びました。
丸い大きな石があり、それによじ登ったり、
地球の周りに発生している霧(マイナスイオン?)を浴びたり、
子供達はたいくつしなかったようですが、もう少し奥の
駐車場側の列の方が進むの早かったようです。

※USJは、たいていオープン時間前に入場できるらしいけど、
入場するのにすごく時間がかかります。
1ゲート毎5,6人/分くらい!?
だから、入場開始後も、とろとろとろとろとしか進みません。
できるだけ早めに行って前に並びましょう!
インターネットや雑誌をチェックして、この日のタイムスケジュールは完璧だったはずなのに、
アトラクションやショーのみならず、レストランのメニューまで決めていたのに・・・、
予想外の混雑ぶりに断念しました(T-T)

それでも、前もってプリントアウトして持っていたUSJサイトの「ショー・アトラクションスケジュール」は役立ちました。
入場時にもらうスケジュール表よりわかりやすいので、ぜひ持って行ってくださいね!


◆キャラクターグリーティング

入場後、すぐスヌーピーがいました。
わ〜い \(^v^)/

かわいい♪
◆ウォーターワールド

濡れる席でなくても念のため、レインコートを着ましょう。
安心して楽しめます♪
一番楽しめる席は、やはり中央で、前から3,4番目くらいがいいと思います。
端より中央後ろの方がいいです。
水色の席は、しっかり濡れます・・・

終了後、記念撮影がありました。

このまま濡れ物アトラクションへ Go!
<カンガルー家 結局この日のコース>

@キャラクターグリーティング・・・入場開始後すぐ入ればいいだろうと、外のコインロッカーに荷物を預けたり、
                     写真を撮ったりしてのん気にしていたカンガルー家。 入場は10:15頃でした。
                     けれども、入場口でスヌーピーと出会えたから、ラッキ〜(^ー^)v

Aブックレット購入・・・これも並ばなくてはいけません。
             5ヶ所で売っていますが、途中「ジュラシックパークのお店が空いています」と放送がかかっていました。参考に・・
             お土産チェックしながら並ぶのもいいと思います。

Bウォーターワールド(11:30〜)・・・ぜひ見せたかったので、前もってビデオを見て行きました。
                       少しこわいビーコン様も楽しめたよう♪ 絶対おすすめ!! 
                       けれども、あまりに小さい子は驚いて泣くかも・・

Cジュラシック・パーク・ザ・ライド・・・子供達が一番楽しみにしていたアトラクション。
                        一番前がよく見えて楽しめるだろうけど、結構濡れてました。
                        そして、どの席でも、動く前から座席は濡れています。ポンチョ必須!    
                        入場口横に、ポンチョの自販機がありますが、大人用のみ200円。せひ持参しましょう!
                        自販機横に、お金の戻ってくるコインロッカーあり!
                                                                       
Dスパイダーマン・・・一番人気のニューアトラクション。
              3Dめがねをかけて乗るバック・トゥ・ザ・フューチャーて感じ!?
              うちの子供達にはちょっとこわかったみたい・・・下向きっぱなしでした。

Eターミネーター2:3-D・・・これもめがねをかけるアトラクション。座席に座って映画のように見ます。
                 アトラクションより、案内係の綾小路れいかさんのしゃべりが好きです。笑えます(^o^)

FE.T.アドベンチャー・・・ETを知らないうちの子には、ちょっと気味悪かったみたい・・
                  ビデオを見てから行きましょう!
                  小さい子がいるグループは、一番前に案内してくれるようです。ラッキ〜

     (15:15〜ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロールショーに、もうすごい列が・・・断念。)

Gスヌーピー・スタジオ・・・しょぼいのに混雑してるのは、なぁぜぇー
                とりあえず、スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーに並んで乗りました。
                テレビに向かってバットを振るコーナーが一番まし(おもしろい)かな。。

Hshopping・・・まだ3時ということもあり、空いていました。
         スヌーピーのかぶりもの(かぶるとスヌーピーになるやつ)がかわいかったです♪耳あてもついてて暖かそうでした。
         USJを出て、駅に行くまでのユニバーサルシティウォークもいい感じでした。
         途中退場できるので、ご飯を食べるのにもいいと思います。
         上記関連リンク「ユニバーサルシティ大阪」右下の割引クーポンもぜひチェックしてね♪


 本当は、「アニマル・アクターズ・ステージ」「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー」も見たかった私です。
小さい子供連れにおすすめらしいです。
 レストランは、ふつう当日予約しかできませんが、誕生日などケーキを予約する人のみ前もって予約できるとか、
日によって、バレンタイン限定チョコケーキやニューイヤーメニューあり!など、チェックすればするほど楽しみが増えますよ。
これから行く人は、ぜひチェックして行ってくださいね♪
  帰り、またまたキャラクターがいました。
見たことはあるんだけど・・・ごめんなさい、名前知らない。

時間は15:30。
ブックレット4を利用して、ちょうどいい時間でした。
ちょっと物足りなかったなぁ。
ハリウッド・マジックのある日に来て、この日もお泊りプランだったら
よかったかも〜
 お出かけ旅行ページに戻る  (1日目)キッズプラザ大阪のページへ 

 2001年 USJのページへ