白馬・グリーンスポーツの森 
2005・8・27(土)〜28(日)  

白馬自然体験村 情報URL http://web.hakuba.ne.jp/annai/taiken.html


   七尾8:30−小谷村にて昼食−白馬12:30−白馬グリーンスポーツの森〜ペンション泊〜白馬15:00−七尾19:00

   (寄り道しなければ、片道約3時間くらい。日帰りでもいいかなぁ。)





魚つかみで捕まえた魚を食べているところ


夏休み限定!
R148沿いにある白馬グリーンスポーツの森の中で
開催される「白馬自然体験村」

毎年企画されているようです。
入場料50円。
こじんまりしたところなので、小さい子もOK!
園児〜小学校低学年くらいの子が特に喜びそう。。

夏休みの家族旅行にぴったり★★★★☆

※水着or着替え持参のこと!

川遊び



川の水はとても冷たかった・・。
けど、そんなことおかまいなしに、子供たちは遊んでました。

【楽しかったBest3】


 1.魚つり・・・釣った魚は、その場で塩焼きしてくれる。

 
2.ユーロ・バンジー・・・バンジージャンプの反対? トランポリンの上で、ゴムの力で飛び上がるようなの

 
3.いかだ作り・・・自分たちで作って遊ぶ♪


←釣り堀で、魚つり

1日フリーパスを買ったので、1日目も2日目もしました。
魚は、ニジマス。
※釣った魚は、池に戻せません。
1匹150円で買い取るか、250円で焼いてもらうシステム。
持って帰るわけにいかないので、食べました。
おいしかったぁ(^O^)


                       
フリーパス(パスポート)は、日付でなく時間制。
1日フリーパスなら、1日目の午後から2日目の午前まで使えるというふうに
良心的な設定です。
今回はフリーパスを買ったので、いろいろ使ったけど、じっくりタイプなら、
回数券でもいいかなぁと思います。


ユーロバンジー
「わ〜〜い!」


こんな装備。
宙返りできるかなぁ?




  いかだ作り

  家族で1つ作りました。
  泥舟のように沈むんじゃないかと思ってたけど、
  意外とうまくできました。

  子供だけで乗せたら、こぐ方向がめちゃくちゃで、おもしろかった(笑)

  



乗馬(引き馬)



乗馬のところにいたヤギ
かわいい〜♪



ストライクアウト
<その他のイベント>


ネイチャークラフト・・・小枝や石を組み合わせて、好きな物を作る。
夏休みの宿題にどうでしょう?

キーホルダー作り・・・好きな木を選んでペインティング。簡単。

タワークライミング、ボルダリング・・・塀を登ったり、平行移動したり。

わら細工、籐細工・・・対象年齢11才以上だけど、低学年でも大丈夫。
やさしいおじいさん達が教えてくれます。

おやき作り・・・信州名物おやき作り体験。雨天時のみ。

いかだ遊び・・・水深約30cmの池で、うろうろ遊ぶ。
沈むので、スリルあり。

ミニSL、ミニ新幹線、ふぁふぁ・・・小さい子供向け


詳しくは、上記サイトを見てくださいねっ



アスレチック
 戻る