掲示板へ
家族で富士山麓へ 
2005・5・14(土)〜15(日) 
 
(1日目)七尾23:00〜林林・安房峠〜河口湖IC〜須走口〜ぐりんぱ〜御殿場で夕食〜ホテル
 
(2日目)ホテル9:00〜富士サファリパーク14:00〜途中夕食〜七尾22:00                              

ほとんどパパが運転でした。パパありがと〜!
 行きも帰りもスムースに走れて、片道約6時間かかりました。

 【関係サイト

シルバニアビレッジ http://www.grinpa.com/sylvania/index.html
ぐりんぱ http://www.grinpa.com/

シルバニアファミリークラブ 
http://sylvanian-families.jp/sfc/member/member.html

ホテルルートイン裾野 http://www.route-inn.co.jp

(1日目)
GWを少しずらして、下の子の誕生日祝いを兼ねてということで、
シルバニアファミリーのテーマパークへ行ってきました。
富士山裾野にあるぐりんぱ(旧:日本ランドHOWゆうえんち)内にあるシルバニアビレッジ
シルバニアファミリーずくしでした!!
家や動物達をそっくりそのまま大きくした世界。。。
シルバニアファミリーが大好きな人(子)なら、大感激でしょう!!
ミュージアムやShopに、2時間近く入り浸りました(^_^;)

行くと決めたら、まず、上記サイト「ぐりんぱ」からクラブぐりんぱに申込みをしましょう!
メールで簡単に申込みできます。
無料なのに、サイトにある割引よりお得♪
さらに、誕生月に行くと、すてきなプレゼントがもらえますよ〜
※シルバニアファミリークラブとは別。




一番好きなシマネコと握手
左後ろに見えますのが、「赤い屋根の大きなお家」、
シマネコの後ろに見えますのが「緑の丘のすてきなお家」でございます。

キャラクターグリーティングの時間になると、
放送がかかりました。
すぐいなくなっちゃうので、お見逃しなく・・・





ぐるぐる回すと、シャボン玉が出てくるよ〜   


赤い屋根の大きなお家



キッチンセットが楽器になってるの♪



アイボリーウサギファミリーと一緒に座ってるところ。

そこかしこに、こんな感じで動物オブジェがあって、
とてもかわいかったです♪


さぁ、次は緑の丘のすてきなお家へ 
Let's go!


あおぞらテント内

いわゆるボールプールです。
※3歳以上の年齢制限がありました・・・。





森のみんなの学校

学校前で、ショーがありました。
小さい子向けかな。。
ショーの後、握手会がありました。

工作教室もありました。
随時、変わるようなので、上記サイトを見てくださいね。


きいちご林のかわいいお家(クレープ屋さん)

誕生月のプレゼントは、
好きなクレープ1つというものでした♪


食事spotについて・・・
森のキッチンよりレストランどん・ぐりんの方が、
おいしいと思います。
森のキッチン、かわいかったけど、味はレトルト!?て感じだった・・。
どん・ぐりんの眺めは、富士山を一望できて、最高よ〜


富士山

あいにくの天気だったため、こんな写真しかありません・・残念
富士山2合目あたりになるそうで、
地上に比べて気温が低いそうです。
天気のせいもありますが、寒かったです。


そして、隣接する遊園地ゾーンはもっと寒かったです。
どういう意味か!?
それは公言できません・・・(ー_ー;)

とりあえず、無理やり選んだBEST3
 1.ダイビングコースター(ぜんぜんこわくない!バンザイして乗れる)
 2.ダッゼムカー(ゴンゴンぶつかりながら走る電気カー)
 3.メリーゴーラウンド(みょーな動物ばかりでした。)

 お出かけ旅行ページに戻る  (2日目)富士サファリパークのページへ