トップページへ カンガルー日記へ
お出かけページへ


おばあちゃんの玉手箱&              
ジブリ美術館 

2003・3・14(金)

 トータル感想編へ トータル感想編
 ディズニー・シー レポートへ ディズニー・シー レポート
 ディズニー・ランド レポートへ     〃 ・ランド レポート
【2日目・行程】

ホテル→吉祥寺駅「おばあちゃんの玉手箱」「ニキティキ」→「シルバニア森のキッチン」→三鷹駅「ジブリ美術館」→ホテル
◆おばあちゃんの玉手箱

年末年始を除いて無休
10:00〜19:00
URL:http://www.tokyosanpo.com/tama/

おもちゃのカタログで以前見つけたお店。
ジブリの駅の隣駅(吉祥寺)なので、ジブリへ行くときにはぜひ行ってみたいと思っていました。
絵本とおもちゃがたくさんあるすてきなお店です。

記念に買ったおもちゃは、ドイツのセレクタ社製「おしゃれパーティー」
2002年何とかっていうおもちゃの大賞に選ばれたそうです。
てんとう虫達をドレスアップさせて、アリより早くパーティー会場に連れていったら勝ちのゲーム。
磁石のくっつき具合で好き嫌いを考えて準備を進めなくてはいけません。
遊んでいるメンバー同士が競争するのでなく、協力しあって(考えあって?)遊ぶので
負けたらすぐ泣くうちの子にピッタリのおもちゃです(^v^)v
◆シルバニア森のキッチン

偶然見つけたシルバニアファミリーのレストラン。
店内は、レストランとshopがあり、とってもかわいかったです♪♪

シルバニアファミリークラブ
URL:http://www.sylvanian-families.jp/
あいことばは、○○○○○
   今年の木工教室では、
こんな飾り棚作ろうかなぁ♪

◆ジブリ美術館

今回の旅行準備で一番苦労したのが、このジブリの入場券でした。
行きたい日時がなかなか取れず、結果、ジブリに合わせて日程を組みました。

URL: http://www.ghibli-museum.jp/
休館日:火曜日
入場料:大人1,000円、中・高校生700円、小学生400円、4才以上100円
前月10日10:00〜チケット発売
希望日と入場時間10:00、12:00、14:00、16:00を決めて、ローソンへ行きましょう!

美術館内では写真撮影×だったので、外の画像しかありません・・
ネコバスすごくよかったのに、残念・・
ネコバスルームには、まっくろくろすけも100匹くらいいました。
ふわふわで気持ちよかったぁ。。

shopはジブリ、ジブリ、ジブリで(当たり前だけど)、いろいろ欲しくて迷ったよ〜〜
ネコバスのプランター欲しかったのに、売り切れでした・・。
結局、私はトトロのスタンプセットを買い、
子供たちはぬいぐるみを買いました。
     ジジはひもを引っ張ると動くの
 旅行編へ旅行編に戻る ディズニー・シー レポートを見る

ディズニー・ランド レポートを見る