東京ディズニー・ランド レポート 
2003・3・15(土)

  トータル感想編   
  東京ディズニー・シー レポート
 おばあちゃんの玉手箱&ジブリ美術館編   
     
◆東京デイズニーランド20thアニバーサリー

2003年4月15日に20周年を迎えるランド。
おめでと〜♪

一昨年、ランドに来ているカンガルー家は今回、
前回乗れなかったアトラクションとショーを見ることにしました。
旅行3日目。
夜行バスの出発時間まで遊ぶぞ〜!!
        
◆キャラクターグリーティング
夜遅くなるので、朝はゆっくり出発しました。
ランドに着いたのは8:30頃だったかなぁ?
8時オープンの日にちょっと失敗。
チケット買うのに並び、入場したのは9時過ぎでした。

ワールドバザール内でドナルド発見!!
けれども、ランドは子供が多くてなかなか振り向いてもらえず、後ろでしっぽをさわっていました。
ドナルドのしっぽはふわふわだったよ♪
もう写真をあきらめようとした時、ようやく写真が撮れました♪

で、急いでプーさんのハニーハントのファストパスへ・・
そりゃ〜もうすごい列でした・・。
30分以上並んだと思う。
なんとか20:30〜21:30の券get!
               
                    
     
  シーでほとんどお店めぐりしていなかったため、
とりあえずしばらく買い物をして過ごしました。

で、シンデレラの戴冠式への抽選に行くもハズレ。 残念・・・
見たかったなぁ(T-T)
   
   ◆ワンス・アポン・マウス
ディズニーキャラクターが40以上出てくるミュージカル・ショー♪
おすすめです!!
1日4〜5回。
開演30分前には入場できたので、実質30分も並ばずに席に座れて、
座ってからは2つの大画面に観客が映し出される趣向があり、あきずに過ごせました。

フィナーレを飾るミッキー型の金色紙吹雪。
終わってから拾っていいので、拾ってきましたよ♪


ディズニーキャラクターが勢揃い!

デイジーの美容室
カーラーを巻いているミニー

ドナルドが指揮者のオーケストラ
みんなふざけるので、ドナルドは怒ります


フィナーレ
◆ディズニー・ドリームス・オン・パレード
15:00〜
パレードは絶対見るぞ!とはりきっていたにもかかわらず、
ランドの場所取りはすさまじく、
敷物が敷き詰められていて、混じる余地なしでした・・。

途中で止まって行われる「セレブレーション・パーティー」
パレードのちょうちょさん達が子供たちを誘いに来てくれます。
※近い子のみ
前もってダンスレッスンも行われるので、場所取り頑張って、ぜひ参加してくださいね!
最後、ミッキーと一緒に願いごとをする場面あり!
シャボン玉がとってもキレイで、大人も子供も楽しめるパレードでした♪
◆ハングリーベア・レストラン
カレーが食べたくて、選びました。
パレードを見てすぐ行ったのですぐ座れましたが、パレード後は並んでました。
私は辛口エビカレー、子供たちはチキンカレーを半分ずつ。
「子供と分けて食べたい」と言えば、お皿や子供用スプーンがもらえます。
大盛りOKなので、1人前食べられない子供連れやたくさん食べたいパパにピッタリです♪

ゆらゆら揺れる橋
◆トムソーヤ島いかだ
いかだに乗って、トムソーヤ島へ・・。
島全体を探検するもよし、岩場で遊ぶもよし、
赤ちゃんには不向きだけど、
アスレチックのようでおもしろかったです♪
  ←ぐるぐる回す岩
◆ガジェットのゴーコースター
トゥーンタウンにある子供向けジェットコースター。
3才〜
うちの子は二人ともこれが大好きで、2回乗りました(^_^;)


◆グーフィーのはずむ家
よくある「ふぁふぁ」です。
こんなんどこでもあるやん・・と思いつつ、子供はふぁふぁ好き♪
楽しんでました。


ガラスの靴を試している場面
◆シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の代わり?の冬限定エンターテイメント。
18:30〜閉園まで。
シンデレラ城とその前の広場一面がライトアップされていて、
お話の場面の銅像もあり、とてもロマンチックでした。
2004年1月〜また予定されているそうです。

        画像悪くて残念です・・
◆shoopping
お土産を買わなくちゃ!と再びお店へ・・。
やっぱ夜は混んでいました。

その後、 ファストパスの時間まで時間があったので、
プーさんのポップコーンを買いました。
これまたすごい列で約30分待ち(@@)
ポップコーンは中身だけのおかわりていうのもOKでした。
400円。
はちみつ味は甘くておいしかったぁ(^Q^)
シーで買ったカプチーノ味もおいしかったよ♪
◆プーさんのハニーハント
上の子が絶対乗りたいと言っていたアトラクションです。
ただ座って、絵本を見て動きまわるだけやろ〜と思うのですが、
なぜか人気のアトラクション。
ファストパスなしではなかなか入れません!

その隣のプーさんshopも、お店なのに入るのに列があり、
時間がないのであきらめて帰ってきました・・。

(終わり)

旅行編へ
トータル感想編へ TDSレポートへ おばあちゃんの玉手箱&
ジブリ美術館編へ