東京ディズニー・シーレポート 
2003・3・13(木)

  トータル感想編   
  東京ディズニー・ランド レポート
 おばあちゃんの玉手箱&ジブリ美術館編   
     
◆キャラクターグリーティング
入口を入ってすぐミッキーとミニー発見!
「おぉ、これがシーのミッキーなのね」と感激ショット!!

2年前、着ぐるみ嫌いでほとんど写真が撮れなかった下の子。
「今度はミニーちゃんと一緒に写真撮る」とはりきっていた言葉どおり、積極的に近づいていました。
シーで子供は有利だわ♪
たいてい大人より先に近づいてくれたもん♪
◆ベビーカーレンタル
もうすぐ4才。
しっかり歩けますが、朝早かったのでレンタルしました。
1000円。(あとで保証料300円が戻る)
荷物を置きとしても使えたので便利でした。
◆マーメイド・ラグーンシアター
第一チェックだったので、最初に行きました。
平日のせいか比較的空いていたので、そのまま入りました。
「リトルマーメイド」のミュージカル・ショー
入り口を入って奥の席に座った方がいい感じで見られますよ〜


◆ブローフィッシュ・バルーンレース
リドアイルの時間まで少し時間があったので、とりあえず乗りました。
ブローフィッシュとはフグのこと。
フグに乗ってぐるぐる回るダンボみたいな乗り物です。
◆リドアイル・ミート&スマイル
10:00〜
ミッキーやミニー、チップとデール達が蒸気船に乗って登場します。
間近にキャラクターを見れるチャンスなのだぁ!
あまり早くから場所取りできなくて、1時間前からならOKだそう。
ウロウロしてる人多いらしいけどね・・
◆ヴェネツィアン・ゴンドラ
「夕方乗ったら、ロマンチックなんだって〜」と、後で乗ろう思っていたゴンドラ。
結局乗らずじまい・・・。
暗くなったら終了なので、要注意!
◆マジックランプシアター
さえないマジシャン・シャバーンと偉大なランプの魔人ジーニーのマジックショーです。
ちょっと大人向けのシャバーンの語りが笑えました。
子供たちは、3Dメガネによるせまりくるジーニーの魔法に真剣に驚き、よけていました。
最後、お客さんにも少しサプライズが!

並んでいる間に「ティラミス・クッキーサンドアイス」を2個食べました。
おいしかったぁ(^Q^)
◆キャラバンカルーセル
アラジン版メリ−ゴーランドって感じ。
ここでの1番人気は、3台しかないジーニー
2階建てなので、ぜひ2階に乗ってください。
少し目線が高くなって気持ちよかったです♪
   
◆シンドバッド・セブンヴォヤッジ
シー2回目のやっちゃんが、どんなだったか覚えてないと言うので乗ってみました。
ランドでいう「イッツ・ア・スモールワールド」って感じ。
はまりやわ。
「これじゃあ、印象残らないねー」と話し合いました・・(^_^;)

けど、ノーチェックだったオープン・セサミのカリーパンにめぐりあい、
これがすごくおいしかったので、満足でした(*^O^*)
ぜんぜん辛くないので子供でも大丈夫♪
◆海底2万マイル
あらかじめファストパスを取っていた人気のアトラクションでしたが、
乗ってみるといまいち。
潜水艇に乗りこみ、海に潜るアトラクションです。
マーメイドラグーンのようにキレイな景色でもなく、下の子はこわいと言いだす始末・・。
あまりおすすめできません。
◆ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバル
14:30〜
そろそろカーニバルの時間だわとメディテレーニアンハーバーに向かう途中、
カーニバル前のミニーちゃんに遭遇!!
キャ〜! ラッキ〜★.:‥∵¨・∵¨☆

写真を撮って、「かわいかったねぇ。よかったねぇ。」と余韻にひたっていたら
カーニバル会場はすでにすごい人だかり・・・。
しょーがないのでミステリアスアイランドに行って見ました。
が、カーニバル向けの場所ではありませんでした・・・(T-T)
             
                     

◆アクアトピア
カーニバルが終わって、ポートディスカバリーへ・・
これは子供たちの一番お気に入りアトラクションでした
どこに進むかわからないヴィークルは、渦巻きに巻き込まれたり、噴水や滝のところへ行ったりととってもスリリング!
並ぶ列と乗るヴィークルによって違う動きを楽しめます♪
2回乗りました。
※東京湾側に並ぶ方が楽しいと思います。


◆ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
アクアトピアからアメリカンウォーターフロントへ行くのに便利♪
ベビーカーは折りたたんで持ち込みになります。


ソフトクリームにチョコスプレーを
かけているところ
◆セイリングデイ・ブッフェ
16:10〜、あらかじめ予約しておいたレストラン。
入場時にもらうガイドブックでチェックして、早めに予約しましょう!
PS(プライオリティ・シーティング)と書いてあるレストランが、時間予約ができるレストランです。

平日限定のスペシャルブッフェ
大人2,300円、7〜12才1,500円、4〜6才900円というバイキングを食べました。
ごちそうもデザートもおいしくって、幸せだったよぉ♪
ちょうどウィンター・フェスティバル「ディズニー・デリシャスデイズ」だったので、
ハート型のかわいい小皿がもらえました。
◆セイル・アウェイ
18:15〜、セイリング・ブッフェを出てすぐ横のS.S.コロンビア号前で見るショー。
船長のミッキー、マーメイド姿のミニーなど、たくさんのキャラクターが見られます♪
おすすめ!!
1日1回しかないショーが多い中、このショーは4〜5回あります。


マーメイド姿のミニー


おめかししたミニー〜
◆マーメイド・ラグーン
アンダー・ザ・シーは、屋内なので、夜再び・・。
まず屋外のアトラクションスカットルのスクーターに乗り、
ジャンピン・ジェリー、ワール・プール、アリエルのプレイグラウンド
などほとんど制覇しました!
マーメイドラグーンは小さい子供向けです。

途中、
◆ディズニーシー・シンフォニーを見ました。
20:15〜
遠くかったので画像撮れなかったのが残念・・・。
とってもすてきなショーでした。おすすめ!!

(1日目終わり)
旅行編へ トータル感想編へ

TDLレポートへ

おばあちゃんの玉手箱&ジブリ美術館編へ