TOPページへ戻る
TOP
川でお魚をとろう!食べよう!

 川金

 住所: 富山県砺波市上中野70(庄川沿い)
 電話: 0120−01−0257
 URL:http://www.kawakin-spa.jp/

ポイント 鮎の塩焼きで有名なこの辺り・・
「川金」さんの他にもたくさんお店はあります。
ふだんは川魚な苦手な人でも、おいしく食べられますよ〜(^o^)

★2002年7月20,21日に「あゆまつり」というイベントがありました。
あゆのつかみどりやラフティング、カヌー教室、ふぁふぁコアラetc.
毎年続けるそうです・・(?)

あゆまつり実行委員会
 庄川町役場企画調整課内
 電話: 0763−82−1905
 URL:http://www.town.shogawa.toyama.jp/



★かほく四季まつり
2004年8月1日(日)、サマーフェスタというイベントがありました。
その中の行事で、大海川河川敷(夏栗橋)にて鮎のつかみどり&塩焼きコーナーがありました。
つかみどりの練習場もあり、小さい子供でも楽しめます♪
毎年あるそうなので、ぜひどうぞ!!
主催:かほく市まつり実行委員会


※素手でもできますが、軍手をはめた方がすべりにくいです。


前のページに戻る 戻る


岩魚の塩焼きを食べているところ→

(2002年、あゆまつり会場にて・・)
←あゆのつかみ取り
すばしこくてなかなか取れません。
放流したなりなら、なんとか取れるかも!?
「きれいにしてあげるね」と言いながら
鮎をもてあそんでました・・・