もよりの地図
地図なし

医王山スポーツセンター 雪祭り

 住所: 金沢市田島町よ27番地甲
 時期: 毎年2月下旬  
 URL: http://www.incl.ne.jp/isc/
 電話: 076-229-1591
         
駐車場情報 駐車場 無料
軽食・食事施設 食事 食堂にて、バイキング形式。 正直いまいち・・・
ジュース、コーヒー、ビール、アイスの自販機がありました。
おすすめポイント ポイント
金沢市内(兼六園下)から看板に沿って、結構楽に行けます!
近くに、医王山スキー場があるので、雪祭りの前後に遊ぶとより楽しい♪
(雪祭りは、1日目午後〜2日目お昼まで)

2段ベッドでお泊りできるので子供は大喜びです♪
参加費は、大人2700円、小人1700円。(2004、2005、2006年)

2006年も2005年とよく似た日程です。
受付時間が14:15〜
26日のみの日帰り参加OK(要申し込み)

夜の雪上ファイヤー時には、他の参加者とも楽しくゲームして過ごします。
前のページへ戻る 戻る


      第20回(2005年)日程表
 2月26日(土)
14:00 受付開始
15:00 かまくら村で遊ぼう・・・グループごとにかまくら作り
17:00 オリエンテーション・・・説明会
17:45 夕食
19:00 雪上ファイヤー・・・レクレーションゲーム
20:00 プチ花火
(フリータイム)
22:00 消灯 
 2月27日(日)
6:30 起床
7:15 朝食
8:15 クイズオリエンテーリング・・・センター内で
9:00 雪像作りコンクール
10:00 スノーランド・オープン
11:50 雪中景品Get大会・・・子供のみ
12:30 昼食・・・めった汁、おにぎり、お茶
13:30 終了

クイズオリエンテーリングで2位だったんだぁ♪

かまくら
七輪でおもちを焼いて食べました(*^o^*)





スノーランド
竹スキー、チューブタイヤもできました。
一緒に行ったお友達と・・
※雪像は、他の人が造ったものです。