TOPページへ お出かけページへ
カンガルー日記
2005.10

(2005/10/30 日)
日記のページをブログでやっていくことにしました。

絵本のページと分けると面倒なので、「ルーママ★BOOKS」改め、「ルーママ日記☆.:‥∵¨・∵¨☆」
変わりばえなく、すみませ〜ん m(ーー)m

アドレスは、こちら→ http://kangaroo.jugem.jp/
(2005/10/15 土)

図書館で、わかったさんのプリンという本を借りてきた上の子。
おはなしなんだけど、プリンの作り方も載っています。
で、材料が家にあったので、作ってくれました♪
おいしかったよ〜 (≧∇≦)ъ

ドーナツとシュークリームとコロッケも作ってみたいらしい・・
OK!OK!作ってちょ〜だいっ

そうそう、もう一つ。
温泉たまごが作れる温泉たまご器 たま5ちゃんというのを買いました。
職場の人には、物好きとバカにされたけど、これが結構、満足なお買い物なの♪
作り方は、熱湯をそそぐだけ。
だしつゆをかけて食べてます。 まいう〜(≧∇≦)ъ

最近、食べ物のネタばかりですね・・・食欲の秋!?
(2005/10/14 金)

バス遠足。
てるてる坊主を作ったかいあって、なんとか無事行ってきました。

いしかわ動物園の中を、仲良しのお友達とうろうろと、
あらかじめ先生からもらっていた動物を地図を片手に探し回っていました。
見つけたらシールを貼って、またすぐ次へ・・
1周目で見逃したイグアナを子どもだけで探しに行ったりもしました。

帰りに、「楽しかった?」「何が一番よかった?」と聞くと、
「○○ちゃんと一緒に探したことが楽しかった」とか。。

そっか〜 ママは疲れたよ。。
(2005/10/12 水)

ルーママ★BOOKSで紹介しております『絵本からうまれたおいしいレシピ』」の中に、
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家が載っています。
この本を見て、一番魅力的だったのがこのページ。

お菓子の家って、あこがれませんでしたか?

子どもと一緒に、作ろう!作ろう!とチャレンジしましたよ♪

マシュマロのが私。
木のおうちは、上の子が作りました。

味もgoodでしたよ〜(≧∇≦)ъ
(2005/10/11 火)

今週の金曜日は、保育園の親子バス遠足です。
子どもに、「お弁当、どんなのがいいか考えといて〜」と言ったら、
こんなかわいらしいリクエストをもらいましたよ♪  → → → →

左から・・・たまごやき、にくずめぴいまん、にくじゃが、
  みかん、ぷちとまと、ますかっと、
  りんご、おにぎり、きんぴらごぼう、ぜりい
  おはし、ぽかり  と書いてあります。(全部ひらがな) 

かわいいっ♪ (親ばかでスミマセン・・・)
(2005/10/10 祝)
今日は、子ども劇場の運動会でした。
いつも劇場行事の時、私か同じ学年の元々知り合いの子としかいなかった上の子が、
違う学年の子とも遊んでいて、うれしかったです♪

劇場の高学年の女の子たちは、みんなやさしくって、本当に感心します。
親がやさしいからかな?

運動会後、次のイベントの企画を話し合いました。
それも楽しみなの♪
(まだ未定部分が多くて、公表できないんだけどね)
ミポリンママ、お知恵拝借。 お願いしま〜す!!
(2005/10/9 日)
前日の雨はどこへやら・・、太陽がまぶしいいい天気だったので、
どっか行ってくるかぁ!ということで、ドライブしてきました。
なんとなく、春と秋、そわそわするパパです。
目的地は山。
新鮮な空気をもとめて、獅子吼高原に行ってきましたよ♪
スカイ獅子吼のページはこちらから スカイ獅子吼のページへ 
(2005/10/2 日)
今日も運動会でした。 今日は町の。
雨だったので、体育館の中で、プログラムも少なめに早く終わりました。
夜更かしして眠かったので、ラッキ〜!お昼寝しょうとたくらんでいたら、上の子が
「児童会館行って、バドミントンしよう」と言うではありませんか・・・
ちょっとだけね・・と1時間。 つきあってきましたよ Σ( ̄ロ ̄lll)
クタクタだよーーーー
近くで、小学生向けのバドミントン教室ってないかなぁ。
(2005/10/1 土)
保育園の運動会でした。 年長さんなので、最後の運動会
途中、雨がポツポツあたったけれども、なんとかすべてのプログラムができて、よかったです。
よさこいに、組み体操、むかで競争、リレーと どれも小さいながらもさまになっていて、感動した反面、
「一番楽しかったのは何?」と聞いた答えが・・親子競技でおんぶしてもらったこととのこと。
びみょ〜にかわいい年頃です。。

で、疲れてお昼寝した後、夕方から高岡イオンに行ってきました。
目的は、むつみ屋ラーメン
ガソリン代が高騰しているというのに、バカな家族と思いつつ、、
思い立ったら我慢できないくらいに好きなんです(≧∇≦)ъ
おいしかったよぉ!!

お昼寝したので元気!
ホームページとブログ、たくさんできました。

       6月分を見る