info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

分かりません・教えてあげましょう


問 (   ) に適する語を書きなさい。
  どうやるのか分かりません。 (   ) (   ) (   ) how.

ネコ
うーん、分かりません。が分かりません。

フラミンゴ先生
??? ああ・・・分かりません。が分からないんだね。
分かりません。は I don't know だよ。

ネコ
ふむふむ。どうやるのか分かりません。は
I don't know how. ですね。


問 (   ) に適する語を書きなさい。
  よろしい。教えてあげましょう。 All right. (   ) (   ) (   ).

ネコ
教えてあげましょうが分かりません。

フラミンゴ先生
よろしい。教えてあげましょう。を教えてあげましょう。

ネコ
??? ああ・・・教えてあげましょう。を教えてくれるんですね。

フラミンゴ先生
教えてあげましょう。は I'll show you. です。
show は「見せる」がもともとの意味だから、
I'll show you. は実際にやって見本を見せるときなどに使います。
つまり、教えてあげまshow って感じですね。

ネコ
うわぁ、showもないなぁ〜。





リーチはreach?へ進む
Bye for now.へ戻る
ネコでも解ける、中学英語トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。

Page Top



この改行は必要br→