info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

Really? / That's right. / Pardon? / I don't know.


次の意味を言いなさい。
Really? / That's right. / Pardon? / I don't know.

フラミンゴ先生
じゃ、まずは Really? からいこうかな。
この単語の意味はなんですか?

ネコ
ん・・・? 何て言ったんですか?

フラミンゴ先生
違う!

ネコ
いや・・・聞き取れなかったから
「何て言ったんですか?」と言ったんですけど・・・
ちなみに「何て言ったんですか?」が Pardon? なのは知っています。

フラミンゴ先生
あ、そういうことね。もう一回言うよ。Really?

ネコ
うーん・・・わかりません

フラミンゴ先生
違う!

ネコ
いや、本当にわからないから「わかりません」と言ったんですけど・・・
ちなみに「わかりません」が I don't know. なのは知っています。

フラミンゴ先生
あ、そういうことね。ならこの言い方に注目してね。
「リアリィーー?」 疑い深い感じね。

ネコ
あ、思い出した。『本当に?』だね。

フラミンゴ先生
その通り!

ネコ
え? 「本当に?」じゃなくて「その通り」なの?

フラミンゴ先生
いや、そうじゃなくて「正解だよ」と言うことです。(;´Д`)
ちなみに「その通り」は That's right. ですね。





You don't have to warry.へ戻る
ネコでも解ける、中学英語トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。

Page Top



この改行は必要br→