info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

口論(こうろん)


かつてあんなに真面目にやっていた任天堂DSの「英語漬け」ですが、
最近サボりまくって、一週間に1回やればいい方な状態。

そんなこともあって久々にやってみたところ
quarrel
という単語に出くわしました。
意味は「口論」とか「口げんか」とか「文句」と言う意味です。
辞書には「クウォーレル」と発音が書いてあったのですが、
どう聞いても「こー(う)ろん」と聞こえます。

で、その例文が
I had a quarrel with my sister. で
「アイ・ハダ・こうろん・ウィマィシスター」と聞こえるわけです。
それでもちろん意味は「私は妹と口論した」です。

もちろんこれは偶然発音が似ているだけだけど、
結構面白いなぁなんて思って、この記事を書いているうちに
この単語を覚える事ができましたとさ、メデタシメデタシ


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
ニンテンドーDSから聞こえてくる英語を聴き、タッチペンで実際にタッチパネルに書き取るシンプルで合理的なトレーニング。
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
前作の「えいご漬け」をトレーニング中の方や、日常生活ですぐに役立つ英語を身につけたい方に向けて新しいトレーニングメニューを収録。




イニシエーション・ラブへ進む
DBとは?へ戻る
ネコでも解ける、中学英語トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。

Page Top



この改行は必要br→