info_top
中学英語の定期テスト対策はこれでバッチリ?

前置詞の意味の覚え方


ネコ
前置詞ってたくさんあるじゃないですか。
その意味の覚え方って何かありませんか?

フラミンゴ先生
まずは時間的なものから見ていきましょう。at→on→inの順に長くなりますね。

単語 読み方 意味 使い方
at アット 時間 at ten / 十時に
on オン 曜日 on Sundays / 毎週日曜日に
in イン 月・年 in July / 7月に、in 2012 / 2012年に






単語 読み方 意味 覚え方
at アット 〜に 指でさして、跡(アット?)に残るような点
on オン 〜の上に ポォンと上に置いてある
in イン 〜の中に 陰(イン)気な人が部屋の中に閉じこもっている


ネコ
Look at the picture on the wall. / 壁にかかっている絵を見て!
このときは on を使うのは何で?

フラミンゴ先生
実は on は「接触」を表すのですね・・・っていっても正直ピンと来ないと思うので、これはそのまま丸暗記しておくほうが良いかもね。

単語 読み方 意味 覚え方
by バイ 〜のそばに ソバーイ
under アンダー 〜の下に 鳥が木の下に卵をウンデル(産んでる)




『前置詞』関連ページ
by を使わない受動態の前置詞
否定』へ
ネコでも解ける、中学英語トップへ

間違いなどありましたら、受験勉強研究ネットワーク LEVEL UPまでご連絡下さい。

Page Top



この改行は必要br→